※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
妊娠・出産

4人目の出産が近づいており、3年ぶりの出産で初産と同じ感じがするか気になります。3年ぶりの出産経験や大変さについてのお話を聞きたいです。

もうすぐ4人目出産予定ですp(^_^)q
上の3人は、2年ずつあけてます☆
今回、初めて3年ぶりの出産!>_<
よく『3年あけると初産と同じ』と聞きますが、どうでしたか?( ;´Д`)
最近4人目出産した方や、3年ぶりに出産した方のお話聞きたいですm(_ _)m
出産までの流れや、大変さなどは上の子達と比べてどうでしたか?ヽ(´o`;
簡単な出産STORY聞きたいです(^_^)

コメント

ゆいころがし

4人目!!!!!!!
少子化に超貢献されてますね!!
4人も羨ましいです🎵
経済的に余裕があればうちも4人ぐらい欲しいぐらい、赤ちゃんは可愛いですね🎵
余裕がないので無理ですが(T . T)(笑)

思わずコメントしてしまいました

  • ☀️

    ☀️

    5人目もほしいぐらいです\(//∇//)\♡
    夫婦共に子供大好きで、お互いの両親や周りも子供好きで孫にメロメロで、みんな協力的なので助かります(o^^o)

    • 8月30日
めぐ

私も同じです!4人目を3年ぶりに出産します!上3人は2個ずつあいてます!
初産みたいになるなんて初耳です…初産はかなりきつかったので怖くなってきました(笑)

  • ☀️

    ☀️

    3年あけると初産と一緒!
    と、よく聞くし本やネットでも書いてました( ;´Д`)
    産道が狭くなるんですよね…
    今、切迫中でだいぶ下がってるみたいで、子宮口も柔らかいと言われてますがヽ(´o`;

    • 8月30日
  • めぐ

    めぐ

    まみさん(o^∀^o)

    えー!!!!!今何週ですか?

    • 8月30日
  • ☀️

    ☀️

    36wですよ( ´ ▽ ` )ノ
    出来れば、37wまで待ってほしい>_<!!

    • 8月30日
  • めぐ

    めぐ

    私は35wです!近いですね!!!!
    最近張ったりよくありますね!
    入院してるんですか?

    • 8月30日
  • めぐ

    めぐ

    4姉妹!いいなぁ!我が家は上が女の子で下3人はメンズです(笑)

    • 8月30日
  • ☀️

    ☀️

    メンズ羨ましいですよ〜ヽ(´o`;
    パパが男の子熱望してて…
    田舎なので周りからも男の子期待されてます((((;゚Д゚)))))))
    一応産み分けしたんですけど…
    どうやったら男の子出来ますか?(⌒-⌒; )(笑)

    • 8月30日
  • めぐ

    めぐ

    (笑)どうやってもないんですよ(笑)逆にどうやったら女の子か教えてほしいくらい(笑)

    • 8月30日
  • ☀️

    ☀️

    頻繁な仲良しですね( ´ ▽ ` )ノ
    精子薄めたら、女の子確立高いですよ!>_<
    今回、禁欲したけど足りなかったかな?(笑)
    仲良し結構しますか?(^o^)/

    • 8月30日
  • めぐ

    めぐ

    今回1回でできました(笑)

    • 8月30日
那月☆

長男と長女が2年10ヶ月あいてます!

が、目が覚めてから30分でうまれました

  • ☀️

    ☀️

    え?え?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    病院まで間に合いましたか!?((((;゚Д゚)))))))
    入院中だったとかですか?>_<

    • 8月30日
  • 那月☆

    那月☆

    入院中でした!

    • 8月30日
deleted user

毎日お疲れ様です(*Ü*)
お体の調子はいかがですか??

私は昨年11月に5人目出産しました。
真ん中3人は2学年ずつ離れてて、4人目と5人目は3学年差ですが、実際は2歳8ヶ月差です。(ややこしくてごめんなさい)

全員陣痛から始まりましたが、1人目と5人目は促進剤使いました(⌒-⌒; )
5人目はすぐ産まれるだろうと思ってましたが陣痛弱まって促進剤という流れになりました。でも陣痛から出産までトータル4時間でした。
あくまで私の場合ですが。。

それでもやっぱり…痛いですが、時間的には上のお子様達よりは早まるかもしれませんね!

赤ちゃん楽しみですね!
まだまだ暑い日続きますが、お身体大切になさって下さいね(*Ü*)

  • ☀️

    ☀️

    私も三姉妹います(o^^o)
    今回ははっきりしないままの出産…たぶん女の子かな(^o^)/
    男の子羨ましい〜です♡
    余談になりますが…4人目5人目は、産み分けとかされましたか?
    私は、リンカル飲んだりハローベビーボーイ使用したり、排卵検査薬も使いました>_<

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひょっとしたら4姉妹ちゃんになるかもしれないんですね(o^^o)いいなー!
    男の子可愛いけど、我が家はうるさいです…( ;´Д`)笑

    産み分けはしてません。
    話が戻ってしまいますが、1人目と2人目は4年空いてますがお産は楽になりました(*Ü*)

    • 8月30日
ゆうごすちん

私は7年あくと初産と同じと聞いたことがありますが、医師に聞くと関係ないと言われましたよ(^^;;
10年、4年あいてますが陣痛の時間はそれぞれ短くなりました。

  • ☀️

    ☀️

    本やネットで見るし、よく聞くので…(⌒-⌒; )
    産道が狭くなると聞きました((((;゚Д゚)))))))
    頑張ります!!( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月30日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    次男は早産で、初産なら帝王切開になるところ、経産婦だからと普通分娩できました。10年あいたので不安でしたが、先生は1回産んでたら大丈夫!と(^^;;
    ただお産は毎回違うのでわかりませんよね。安産だといいですね!

    • 8月30日
  • ☀️

    ☀️

    今まで超スピード安産なんですよ>_<
    病院着いたら全開で、そのまま分娩室で、数十分後にオギャーとかσ^_^;
    間に合うかもドキドキなので、昨日助産師さんから『おかしいと思ったらすぐに来て!(⌒-⌒; )』と言われました(´・Д・)」
    次女は車で産まれるところでした(゚o゚;;

    • 8月30日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    そうなんですねー(⊙ꇴ⊙)別の意味で心配ですね!間に合わなかったら…と。
    三男は3回いきんだら出てきましたけど、それでも病院ついて2時間後でした。
    スピード出産だったのに血腫ができ大量出血して危ないところでした(꒪ཫ꒪; )
    予想外の出来事もあるので病院で産まれて欲しいですよね!

    • 8月30日
  • ☀️

    ☀️

    本当に(´・Д・)」
    おかしいな〜と思ったらすぐに電話しますヽ(´o`;
    てか、三兄弟なんですねー\(//∇//)\羨ましい〜♡
    うちなんか、四姉妹になる予定ですよ>_<
    パパが男の子熱望してまして…
    田舎なので周りからも男の子期待されてて、5人目考え中です((((;゚Д゚)))))))

    • 8月30日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    私は逆に女の子熱望してましたよ(^^;;
    今回死にかけたのもあり、次はないのでもう孫に期待です(笑)
    5人目、男の子を期待してぜひ♡♡♡

    • 8月30日
  • ☀️

    ☀️

    男の子菌分けてほしいです〜ヽ(´o`;
    どうやったら男の子出来ますか?( ;´Д`)(笑)
    仲良しは、あまりしない方ですか?
    私達は、頻繁な仲良しで女の子続いてます>_<

    • 8月30日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    2人目の時はそこそこでしたが、1、3はたま~にでした。でもたぶん全部、排卵日直撃してます!3人目は排卵2日前を狙ったんですけどねぇ(^^;;
    男の子のほうが産み分けしやすいといいますけど、精子にもXYの偏りがあったりするみたいです(๐◊๐”)/

    • 8月31日
めぐ

だから1回しかしてないんですよ(笑)そんな頻繁にはしてません(笑)

  • ☀️

    ☀️

    月一ですか?>_<
    次からは、そうしよう(^o^)/
    パパ我慢出来るかな…ヽ(´o`;
    やっぱり、ためるのがいいんですかね?>_<

    • 8月30日
  • めぐ

    めぐ

    中々パパの休みがないんですよ…だから疲れちゃってますお互いに(笑)私も歳で(笑)

    • 8月30日
  • ☀️

    ☀️

    でも、私より若そうですσ^_^;
    私、30過ぎてますよー(笑)
    でも、5人目もほしいです♡

    • 8月30日
  • めぐ

    めぐ

    私34です(笑)

    • 8月30日
  • ☀️

    ☀️

    私、今年32です( ´ ▽ ` )ノ
    変わらないじゃないですか(^o^)/
    あー男の子ほしい( ;´Д`)
    もちろん女の子も可愛いけど、両方育ててみたいです♡
    めぐさん両方いるからいいじゃないですか\(//∇//)\♡
    羨ましいですよー☆〜(ゝ。∂)

    • 8月30日
  • めぐ

    めぐ

    私の3つ違いですね!
    娘は妹がほしいみたいで、言えません(笑)

    • 8月30日
  • ☀️

    ☀️

    言えませんとは、旦那さんに『子供ほしいな!』と言えないってことですか?>_<

    • 8月30日
雌射舞☆夢羽舞

こんにちは!

8月10日に4人目を出産しました♪

うちも上3人は2歳差ずつで
今回は3人目から6年空いての出産でした。

フライング入院し
帰るのが嫌だったので
誘発分娩に切り替えました。

10時半にバルーン挿入。
11時に促進剤の点滴開始。
15時半にバルーンを抜き
(この時点で子宮口2、3㌢)
人工破水してもらい
(子宮口が硬すぎて
助産師さんがずっと手を突っ込んで
グリグリして…やっと6、7㌢まで)
16時に本陣痛開始。
17時33分に出産。

こんな感じでした!!

何年空いていても
産道は出来てるから
大丈夫だよって言われました(*^^*)

  • ☀️

    ☀️

    3年あくと産道が狭くなると聞きました((((;゚Д゚)))))))
    切迫中で、子宮口柔らかいみたいなので、スルッと出てきてくれたらいいのですが…( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月30日
ゆきっち

こんにちは(*^^*)
私は1人目と2人目は11歳離れています!
今中2と3歳です。2人目の時は陣痛から4時間程の安産でした。
今は妊娠9ヶ月です。36歳なので体力的に頑張れるかちょっと心配です(ーー;)

  • ☀️

    ☀️

    そうなんですね(o^^o)
    上3人が超スピード安産だったので、今回もそうなるといいのですが…>_<

    • 8月30日