※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

コロナ関係です。私が悪いですか?私の県では毎日何名かは居ますが、住ん…

コロナ関係です。
私が悪いですか??

私の県では毎日何名かは居ますが、住んでいる地域ではほとんど感染者はいません。
なので特に感染対策もきっちりとはやっていず、人混み避けながらですが普通に出かけたり、家族と外食も行きます。
そして、同じ生活圏内の友だちとは遊んだりご飯食べたりもしてます。
でも、やはり仲良い子でもまだ県外の子と遊ぶのは躊躇いがあるので自分の友達と会うことは我慢しています。

旦那の友だちとは私も仲が良いのですが、同じ生活圏内の子たちとは旦那が遊んでも私もしてるしと思って了承はしている(そこまで頻繁でもなければ基本私も一緒)。
なんですが、1家族だけ県外しかもまあまあ感染者多いところに住んでいて、旦那が誘うと言うので流石に怖い、まだ県外の人とは遊びたくないと伝えるとそれ差別だからねって本気で言われました。
そして結局この前その家族がこちらで飲むからみんな来いと旦那含め数名呼ばれて、私と子どもたちは行かなかったんですが、旦那は行きました。そこでの話聞くとちょっと常識外れと言うか…都内在住の子もいたみたいで💦
まず、感染者多い所くる?そこからきて子どもいる家族誘うの?そちらもまだ小さい子いるよね?って思ってしまいました。

すごい長くなりましたが、県外の人と遊んだりするのは嫌って言うのは差別なんですか?
直接相手には言ってはないです。
そういうこと言う私が悪いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

差別じゃないと思います💦
今は変異種もでてきて、大変になりそうですよね💦
それを差別だと言う事自体コロナを勘違いしてるきがしますし、めちゃくちゃズレてるな。。って思います😅むしろ感染を広めないリスクを減らす行動だと思います。。。
そうゆうずれてる人ってたくさんいると思いますが💦
多分何か言い返して会いたいと言うか行きたいだけだと思います💦💨🥶コロナって人間性浮き彫りになりますよね😅

• ゆあ

ゆあ

やはり差別じゃないですよね!!
    この話もコロナ始まった頃に言われて、流石にこの前の集まりに行かないって行った時は納得してました(笑)
    でもずっと差別って言われたこと引っかかってて🤣
    ありがとうございました!

• 4月16日
はち

乳児がいるので、私なら断ります。同じ圏内の人でも室内ならちょっと迷いますね。
最近も大きなニュースにはなってませんが、保育園等でもクラスターが出てます。

無症状の人がいる可能性もありますし、自分が感染源だったらどうするのか、そこでクラスターが起きたら、どうするのでしょうか?

私の旦那ならお説教ですね(苦笑)

• ゆあ

ゆあ

これ言われたの結構前のことなんですが差別って言葉に引っかかって(笑)

• 4月16日
くめ

私も旦那さんと同じ意見ですー!
でも、疾患とか誰が持ってるか分からないし、何かあっても嫌なので、あまり親しくない人は誘わないようにしています!

都内に住んでる身としては都内=感染してるって思われるのは別に良いですが避けられるのは気持ち良くないですね

• ゆあ

ゆあ

そうなんですね🤔
    正直自分の周りにはコロナになっている人(身近の人、職場など)がいないのに、なぜコロナに感染している人が近くにいる人と会わなきゃいけないのと思います💦
    少し収まったとこに会った時に会社の人がコロナになって私も検査したのと言われた時は引きました😅
    それもあって会いたくないです💦
    あからさまに避けているわけではないですが、住んでいる地域で考え方も違いますよねー💦

• 4月21日

「ココロ・悩み」に関する質問