※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家事・料理

皆さんのお宅には何mlの計量カップがありますか?恥ずかしながら我が家に…

皆さんのお宅には何mlの計量カップがありますか?
恥ずかしながら我が家には200mlのものしかなく、ずっと不便だなと思いながらも結婚してから5年が経ちました😅
流石に大きいものが欲しいなと思うのですが、500mlか1Lで迷ってます。
どちらも買ってしまおうかなとも思うのですが、いらないですかね?
ここにいる皆さんがどのくらいの容量のものを何個持ってるのか気になります!!

コメント

さらい

500は、はかれるのです

やま

500で十分ですね!

はるのゆり

200しか持ってないです💦
基本的に目分量で作っているので…😅

ペットボトル500ミリリットルのがだいたい常にあるので、水とかならそれに入れて代用したり、タッパーの裏にも容量書いてたりするので、タッパーで代用したりしてます!
調味料で1リットル使うものってそんなにないしなーと🤔

deleted user

200使ってますよ😂
500買ったんですが、結局小さいの使っちゃってます😂

はじめてのママリ🔰

400のを使ってます☺️

ママリ

200ミリリットル、500ミリリットル、1リットルと3つあります🤗

いけ

500です!
足りんと思ったことはないですかね🤔

タロリ

500ひとつです😄💘
ほぼお菓子作りの時くらいしか使いませんがお菓子作りは
計量が大事と聞いたので😂😂

500あれば+1で600〜1L測れるので不便さも無いですよ🥺