※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

歯の神経をぬいたのに噛むと痛い詳しい方どうか教えてください。1ヶ月前…

歯の神経をぬいたのに噛むと痛い

詳しい方どうか教えてください。
1ヶ月前に歯の神経をぬきました。ぬいたら全く痛くなくなりました。そこから週イチペースで消毒にかよい、昨日も消毒にいきましたが、1週間ほど前から噛むと痛くなります。
神経を抜いた直後から何日間は、かんでも痛くなかったのになぜか急に1週間ほど前から、、です。ただ消毒を4回ほどしてもらってますが、消毒のたびに毎回激痛です。特に昨日が一番痛かったです。神経をぬいたのに消毒が痛いっておかしいですか?噛むと痛いことと、消毒のとき痛むことは関係しているんでしょうか。。
神経をぬいたのに噛むと痛い場合、あとは抜歯しかないんでしょうか。不安です。

コメント

きき

レントゲン取りましたか?
まだ膿が取りきれてないのかなと。
レントゲン撮って黒い部分があればまだ膿が残ってます💦
あと、私自身神経治療して2ヶ月たち次もう詰めたらこの歯の治療は終わり!ってとこまできたんですが、、
微妙に違和感と歯茎を押すと痛みがあり、それを伝えレントゲン撮ってもキレイに膿取れてるのにな〜と。
再度詰め物取りキレイにしてもらった所少しだけ出血があったようで。
側枝(そくし)といって極稀に歯の断面の神経が太い歯があり、それが悪さしてると。
あと一ヶ月は週一で治療してそれでも治りきらなければ歯科大学病院でマイクロスコープを使った治療になると言われました💦
マイクロスコープは高いし町医者には置いてないみたいです。
たまに痛い時はあったんですが、まぁ耐えられる痛みでした🤔
週一で行ってて腫れてきたりあまりにも痛い場合はすぐに電話して!と言われましたよ😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!レントゲン次回行った際きいてみます!
    詳しくありがとうございました。

    • 4月16日