※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レディママ
子育て・グッズ

娘が軽度の三角頭蓋に見えるか迷っています。同じ症状の方いますか?病院へ行くべきでしょうか。

三角頭蓋、又は早期頭蓋骨癒合症と診断された方いらっしゃいますか?もうすぐ5ヶ月の娘ですが、軽度三角頭蓋な気がして病院へ行こうか迷っています。

コメント

まみさ

このサイトを見て三角頭蓋知りました(>_<)
うちもおでこに線があります(;_;)
今までの検診では何も言われなかったんですが、気になり出しました(>_<)

• レディママ

レディママ

気になりだしたらずっとおでこ触ってしまいますよね´д` ;
    定型発達が多いと聞きますがなんか心配になってしまって…。

• 8月30日
  • まみさ

まみさ

私もずっと触ってます(>_<)
    ボコっと骨みたいな感じありますか?

• 8月30日
  • レディママ

レディママ

縦に骨を感じています_| ̄|○
    まみささんはどうですか?今の所発達は普通でしょうか。

• 8月30日
  • まみさ

まみさ

軽く感じます(;_;)旦那の意見も聞いて明日病院にいくつもりです。。

発達はありがたいことに教科書通りですが、新生児の頃に痙攣を何回かしてます(>_<)

• 8月30日
  • レディママ

レディママ

そうなんですね、発達は問題ないとのことです良かったですね>_<痙攣も今はでていないみたいで一先ず安心ですね。私も2ヶ月位のとき痙攣を疑い脳波をとりにいきました。
    もし差し支えなければ、病院でどうだったか教えていただくことは可能でしょうか。私も病院を考えているので参考にさせていただきたいです>_<
    お互い何も無く育ってくれることを祈るしかないですね>_<!

• 8月30日
  • まみさ

まみさ

レディママさんも痙攣疑ったんですね(>_<)
    怖いですよね。。

病院に行くことになったらかならず連絡しますね!

• 8月30日
  • レディママ

レディママ

本当怖いですよね。
    色々情報もありすぎて、私は本当に知らぬが仏状態です。

ありがとうございます!!病院いくことになればご連絡お待ちしています。

• 8月30日
  • まみさ

まみさ

旦那に見てもらいましたが、ネットの写真と似てるけど、10ヶ月検診が来月なのでその時にみてもらおうということになりました(>_<)

• 8月31日
  • レディママ

レディママ

おはようございます!連絡ありがとうございます。10ヶ月検診で問題ないことをお祈りしてます!>_<

• 8月31日
まるこ

すっごく昔の質問にレスしてすみません!
お子さんは、検査結果、軽度三角頭蓋でしたか?
我が子も軽度三角頭蓋と診断されましたが、発達に全く問題なく成長しております。
でも、ずっと気にはしています。
レディままさんのお子さんは、今現在どうですか?良かったらお話聞きたいです!

• あーママ

あーママ

うちの子も軽度三角頭蓋疑ってます。うちの子も今のところ発達に問題なく成長してます。まるこさんのお子さんも大丈夫だとのことで少し安心しました。

• 3月10日
  • はな

はな

過去の投稿に失礼します!
    9ヶ月の娘は生え際から大泉門にかけて骨の隆起があります。
    良ければその後の様子を教えて頂けますか?😢

• 1月26日
  • はな

はな

ありがとうございます!!
    お元気にご成長されてるとのことで良かったです☺️✨

CT撮ったとき、骨は実際に隆起されていたのでしょうか?軽度の三角頭蓋だったのですか?😣
    踏み込んだ質問で申し訳無いです💦
    よければ教えてください🙇‍♀️

• 1月31日
  • はな

はな

そうなんですね!
    スペースがあれば問題ないのですね☺️
    まだCT検査をしていないので、希望が持てます✨
    詳しく教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私の息子も同じなんですが、その後どうでしょうか?
心配で教えてもらえたらありがたいです😭💦