※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

職場でコロナ陽性者が出たため休業中です。子どもを保育園に行かせても問題ありませんか?

職場でコロナ陽性者が出て休業になりました。
私は濃厚接触者ではないのですが、子どもは保育園へ行かせてもいいのでしょうか?💦

コメント

コモたん

保育園って、園の方針にもよると思うんですが、わたしの保育園は基本的に、両親のどちらかがお休みの場合は、できるだけ登園はしないで、一緒に過ごしてあげてくださいって感じです!

あとで揉め事にならないように、保育園にも職場でコロナが出たことは伝えた方がいいとは思いますよ!むしろ保育園行かなくてもいいなら、私は早起きしなくて済むと思って休みにしちゃいます(笑)

こや

陽性者が身近に出ると不安になりますよね💦

職場が休業ということは、あめちゃんさんもお休みかと思います

変異株で感染力も強くなってますし、私ならば、大事をとって保育園はお休みさせます😊

ちまこーい

濃厚接触ではないので幼稚園は行かせてました💦
夫婦、医療福祉系なので感染疑いや陽性者出るたびに休めば通えなくなります😓

濃厚接触ないなら大丈夫な範囲ですが、保育園なら親が休みなら休ませて下さいって園もあるので、聞いた方がいいかなと思います✨

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます🥰