※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

9日に7週で稽留流産と診断されました。自然排出待ちで、少量の出血が4日…

9日に7週で稽留流産と診断されました。
自然排出待ちで、
少量の出血が4日くらい続き、今日1センチくらいの血の塊が出ました。
痛みが全く無いのですが、痛みが無かった方居られますか?
これから痛みが強くなるのでしょうか??
小さい血の塊が出たけどこれ以上出ない場合もありますかね?

コメント

あ

私の場合、ガッツリ出る直前しか痛くなかったです💦
きちんと胎嚢とかが出てこないと感染の原因になるので、ある程度の期間までに自然排出されなければ、手術になると思いますよ😖
今はお辛い時期かと思います。私も二度経験してるので、お気持ちお察しします…。

• しー

しー

自然排出まで何日位にかかりましたか??
    21日から仕事復帰するのですが手術となると早くした方がいいですよね😥

• 4月15日
  • あ

一週間くらいだったと思います💦手術予定日の2日前位に自然排出されました…。
    二度目の時は排出されず、手術になりました。
    先生から手術の話はありませんでしたか?💦

• 4月15日
  • しー

しー

私去年死産もしていて、流産って言われてから話を聞ける状態じゃなくて、手術するのか自然排出するのか決めてまた1週間後に来てって言われただけです😞

• 4月15日
  • あ

そうなんですね。
    気持ち的にいっぱいいっぱいになっちゃいますもんね。
    聞く余裕もないですよね…😥
    そしたら、大量出血や腹部の強い痛みがなければ受診日まで様子をみて、そこで返答になりますかね。
    自然排出の方が子宮へのダメージは少ないので、一番はそれがいいんでしょうけど、仕事のことを考えると受診を早めるか悩みますかね…。
    もし手術になったら、お休みの延長は出来ないですかね?
    心も体もダメージあるのに、すぐに復帰というのも辛いですよね。
    中には仕事復帰した方が気が紛れるって言う方もいるので、一概には言えないかと思いますが…。

• 4月15日
ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

手術前日にラミナリアいれて
翌日手術の予定でしたが夜に自然排出してしまい
激痛から始まって出血多量で塊はたくさん出ました。

これから痛くなるかもしれませんね…
胎嚢など出るでしょうから
血の塊は後々出ますよ…
自然排出なら

夜用ナプキンやっておいた方がよさげですね
生理2日目くらいの量が2時間も続きました。

「妊娠・出産」に関する質問