※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーな
家族・旦那

里帰り出産のため、実家に帰ってきてるのですがご飯も作らない家事も何…

里帰り出産のため、実家に帰ってきてるのですがご飯も作らない家事も何もしない旦那が(家で1人です)家事させるためにわざわざ県外に住んでる義母を呼び寄せようとしてるんですが普通に考えておかしいですよね???

私的にはまじでキモいし自分でやれって思うのですが、これはマザコンって思っていいですか??

コメント

am

コメント失礼します。

ご主人、一人暮らしなどで家事の経験は全くないのでしょうか?

里帰りされる前に一通りの家事をご主人に教えておけばよかったかもしれません。

もともと家事がぜんぜんできないならば親に頼るだろうなぁ…と思います。

むしろ、義母が家に来るくらいなら、ご主人が自分の実家に帰れば良いのでは?と思います。

• かーな

かーな

言葉足らずでしたね。すみません…
    1人暮らしの経験は全くありませんが、ある程度の料理や家事はできます。やらないだけです…

仕事があるので自分の実家には帰れません😞

• 4月15日
  • am

am

ある程度の家事や料理ができるなら自分でやってもらいましょう。

父親になるのにいつまで親に甘えてるんだ…って感じです。

産まれてからも困ったら義両親にすぐヘルプしそうで怖いですね。

• 4月15日
  • かーな

かーな

わたしもそれが1番怖くて今からやってほしいのですが、、
    なんて伝えればいいのかわかりません😅

• 4月15日
  • am

am

そのまま伝えて良いのでは?と思います。

子供じゃあるまいし、自分のことくらい自分でやってもらいましょう(>_<)

• 4月15日
  • かーな

かーな

そのまま伝えたら仕事で疲れてるって言われました🙄
    家事やるの自分1人分だけじゃんって言っても疲れてるしか言いません😞

• 4月15日
  • am

am

こっちは命懸けで人一人産むというのに何言ってんだって感じです…💦

一人暮らしの経験があればよかったですね💦
    精神的に甘すぎると思いました。

義母さんに、うまーく言って来ないようにして貰えたらいいのですが…

これから父親になりますし、里帰り中は自分自身のことは自分でやってもらいたいと思ってるんです。とか…💦

• 4月15日
うさ🌙.*·̩͙

普段からしないのであれば親に頼ってしまうんではないですかね?親を呼び寄せるのは私も気に入らないなと思います。自分が不在のときに入られるの嫌なので💦

• かーな

かーな

わたしが具合悪い時とかはやってくれたりはしました。
    そうなんですー!わたしも自分が居ない時に呼ばれるのは嫌で😞
    なぜ自分で出来ることをわざわざ呼び寄せてやらせようとするのか謎なんです🤔

• 4月15日
  • うさ🌙.*·̩͙

うさ🌙.*·̩͙

そうなんですね💦親に甘えたいとかですかね😂どうしても親の力を借りたいなら実家に帰れって言いたいですが、実家に帰るのが無理なら1人でやってほしいですねー。

• 4月15日
  • かーな

かーな

普段から甘えてるくせにわざわざ呼び寄せるのは本当に気持ち悪くて……
    本当1人でやってほしいです😅

• 4月15日
ママリ

ある程度できるのですね😂
それなのに県外からわざわざ呼ぶとか私も引きます😂
二人目のぞんだのならそれくらいがんばれよって感じです😂
それすら頑張れないならそもそも二人目なんて望むなーー!!!!

• かーな

かーな

いやですよね普通に😅
    本当そうですよ…
    仕事で頑張ってるのはわかりますが、、、里帰りから帰った時が怖いので自分でやってほしくて😅

• 4月15日

「家族・旦那」に関する質問