※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は保育園が好きで、母親は子供が行っている間に用事を済ませています。週6日保育園に行くことについて心配しています。

週6で保育園ってかわいそうですか?
本人は疲れるんでしょうか?
子供は保育園大好きで、日曜は保育園休みだよというと、(確認しに)行ってみる!というぐらいです。
平日、私が仕事休みの日は保育園お休みでもいいんですが、本人も行きたいと言うし、どこかにお出かけするわけでもないので、家にいても退屈かなと思って行かせてます。
そして、私は子供保育園行ってる間に、済ませたいこと済ませます。

コメント

はる

保育園好きならかわいそうではないと思いますよ!1人の時間欲しくて月1くらいで土曜日も預けてます。

ゆう

娘は週末になると寝る時間が増えます。やはり疲れると思いますよ。

でも本人が行きたいというなら全然いいと思います!羨ましいです✨

はじめてのママリ🔰

好きならいいと思います😊
家にいるより体も動かせるし
刺激になっていいですよね🕊

私なら休みの日は少し早めに16時〜17時に迎えに行ってゆっくりする時間作ってあげます😊

りんごのほっぺ

私も平日休みがありますが、上の子は行きたいと言うので行かせてますが、休みの日も保育園と同じくらいの時間に起きてリズムもほぼ保育園と同じ感じで疲れているって感じはあまり感じられないので行せてます。本人が行かないといえば休ませますが。
逆に下の子は週6が続くと疲れから熱を出すので休ませてます🙆‍♀️
お子さんが行きたいと言って、特に体調等変化ないのであれば全然いいと思います💕

まー

私は保育士ですが、可哀想かどうか、と言われれば可哀想ではないと思います!

ただ、子どもが行きたがっているから保育園に行かせる!では、本来の保育園をでの保育を必要とする理由にはなっていません。

なので、お休みの日は登園を控えて親子の関わりの時間として下さい、という意味がすり替わって、「保育園に預けてばかりで可哀想」とよく言われるようになっているんだと感じます。

• まー

まー

保育園をでの→保育園での でした!

• 4月15日
晴日ママ

自営で休みないので
年の半分は週6で預けてます🙄