※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今週頭くらいから、耳の後ろから首にかけたところが腫れてる感じがして…

今週頭くらいから、耳の後ろから首にかけたところが腫れてる感じがして痛みがあります😭
リンパが腫れてるのかと思うのですが、風邪なのでしょうか?😥
熱はなく、風邪症状も特にないのですが、腫れてるため、口を大きくあけたりすると痛いです😥
病院行くべきでしょうか?
まだまだコロナの人も居るだろうから、あまり病院にはかかりたくないのが本音です😭

コメント

しゃけ

耳下腺炎というのもあるかもです!

内科より場所的にはリンパとか耳下腺だと思いますので
耳鼻科出みてもらった方がいいかと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信せずすみません😭
    朝イチで耳鼻科に行ったら、耳下腺炎とかも話され、おたふくの可能性もあるかもって言われてしまいました😭
    大人になっておたふくって?て感じですが、とりあえず腫れが引かなければまた受診してって感じみたいです😥

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月16日
  • しゃけ

    しゃけ

    娘が耳下腺炎によくかかるので
    そうかなと思いました☺️
    抗生物質とかですかね?
    早く治りますように!!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくかかるなんて辛そうですね😭😭😭
    抗生物質一応もらったのですが、それで腫れなどよくなりますか?
    耳下腺炎って、おたふくと同じですかね?🤔
    幼稚園など行ってますか?お休みしてますか?

    子供じゃなくて、大人がなってるので、子供も休ませた方がいいのかどうしようか悩み中です😭

    • 4月16日
  • しゃけ

    しゃけ

    うちのは反復性耳下腺炎なので
    移ることはないみたいですよ!
    おたふくだと移ってしまいますが...😓
    反復性は繰り返すので年に1~2回はなります

    幼稚園はいつも
    痛がる⇒病院で耳下腺炎と診断⇒幼稚園に通う
    という感じで病院行くまでは
    お休みします😓

    うーんどうなんでしょうね
    その辺は主さんの判断に任せるしかないかと...

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    診察の時、耳下腺炎って言われましたか?
    私は耳下腺炎かもしれないけどおたふくかもしれないし、って曖昧なこと言われたのでなかなか身動き取れず😥
    もしおたふくで移したら大変だしなーって思いますし😭

    耳下腺炎でうつる可能性ないのなら休まなくてもって感じですが、子供がなると辛そうです😭

    • 4月17日
  • しゃけ

    しゃけ

    病院によってだと思います。

    最初にかかった耳鼻科では
    原因不明で分からないと言われ
    2件目で耳下腺炎だろうねと言われ
    でも詳しく見たわけではなくて

    3件目でやっとエコーを使って詳しく
    説明してくれる耳鼻科に出会えました!!

    • 4月17日