※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
子育て・グッズ

鼻水が出ている状態で幼稚園に行かせるべきか迷っています。熱がない場合は行かせるべきでしょうか?

今朝は何でもなかったんですが、幼稚園から帰って来てから鼻水が出るようです😅

熱が出た時はお休みさせますが、鼻水がちょっと出てるくらいだと明日の幼稚園は行かせますか?
一応休ませますか?

コメント

パト子

行かせます😊うちは保育園ですが、、基本登園日数の半分は鼻水や軽い咳してます(笑)
そのまま風邪ひいて熱出たり、治る前にまた次の風邪ひいたり、かと思えば気づいた頃に完治して鼻水もすっかりなくなってたり、、。そんな感じです!

• pipipipipi

pipipipipi

回答ありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    今月から幼稚園に入ったばかりなので、どのくらいの時は休ませた方がいいのか分からずです😓
    本人が元気そうなら連れて行って、先生には鼻水出てること伝えてみます🙏🏻

• 4月15日
あくるの

透明な鼻水でちょっと出てるくらいなら行かせます!
うちも今日幼稚園から帰ってきたらズルズルし始めて😅
多分昨日に比べて今日は寒いからっていうのもあるのかなって思ってます。

pipipipipi

コメントありがとうございます😊
    サラサラの透明鼻水なので、アレルギーなのか寒暖差なのかなぁとも思うんですが💦
    明日の本人の様子も見て決めたいと思います🙏🏻

• 4月15日
ママリ

私は休ませます💦

先月鼻水と咳で1週間休んだんですが
先生から電話来て
ちょっとの鼻水や咳で熱なければみんなそのくらいだとお休みしないで来てる子多いので大丈夫ですよー!
って言われたんですが
ちょっと嫌ですよね💦
しかもこんな世の中ですし😖

コロナとかなければ行かせちゃいますが😅

pipipipipi

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね…
    コロナも鼻水の症状あるみたいですし…😅
    調べてはいないですが、花粉症なのかなぁとも思うので、アレルギーな気もしますが明日の様子見て決めようと思います🙏🏻

• 4月15日