※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

健診のため1週間ごとに、車で1時間かけて新生児を病院に連れてくのは何か赤ちゃんに影響ありますか?

健診のため1週間ごとに、車で1時間かけて新生児を病院に連れてくのは何か赤ちゃんに影響ありますか?

コメント

病院側も来てってゆってるなら大丈夫だと思いますよ(^_^)
私も退院した後も体重確認で毎週行ってました☆往復で1時間かからないくらいなのでまた違いますが😢

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    安心しました(^o^)

• 8月30日
りくママ♪

私も退院後1週間ごとに赤ちゃんの健診と私の健診とで車で40分ほどの病院に通ってました(^-^)
移動中はチャイルドシートでおりこうさんに寝てくれてましたがやっぱり少し刺激が強いのか病院に行った日の夜などはよく泣いたり寝なかったりしてました(。´Д⊂)
今日は疲れたんだねぇとわりきってましたよ(*´∀`)

• パンだ

パンだ

チャイルドシートで寝てくれたんですね(^^)
    自分で運転してかなきゃ行けなくなったので近くで見れなくて心配ですが、チャイルドシートに乗せてれば大丈夫でしょうか?

• 8月30日
  • りくママ♪

りくママ♪

私は、助手席の後ろにまだ首がすわってないので後ろ向きにチャイルドシートセットして
    やっぱり顔が見えないと不安な
    のでバックミラーで見れるようにチャイルドシートの所に鏡つけてます(*´∀`)
    そうすれば赤ちゃんが何してるか運転席からも見えるので安心ですよ

• 8月30日
  • パンだ

パンだ

鏡つけておくといいんですね!
    ありがとうございます(^o^)

病院の健診など、ひとりで行く時に子供を乗せなきゃなので、早速探してみます!

• 9月1日
  • りくママ♪

りくママ♪

私も毎回一人で連れて行ってます(*^^*)西松屋で買いましたよ(^-^)最初は心配で信号などで止まるたびに見てましたが何度も連れて行くたびになれてきました

• 9月1日
  • パンだ

パンだ

そうなんですね‼︎ やはり慣れですよね💦
    なんかひとりだと怖くて(;´Д`A
    トライしてみますね✨

• 9月1日
posso

私も退院した翌週にはもう助産師健診でしたし、その次の週もでした。
車で病院まで行ってました。15分程度です。
1か月健診前にこんなに外出させるもんなの!?と母はびっくりしてましたが…
体重とか母乳の具合とか見てもらえるので逆に安心しました。
電車とかだと不安ですが、車なら人混みに入るわけでもないし、大丈夫だと思います^ ^
うちはチャイルドシートに乗せると不思議そうな顔しますが(笑)ずっと寝てくれます。

• パンだ

パンだ

旦那の車で健診行くときは私が見てたけど、ひとりで行くときは不安ですが、頑張ってみますね!

• 9月1日