※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自分は2人目が欲しかったのに、旦那さんの反対で諦めた方いらっしゃいますか?どうやったら踏ん切りがつきますか…

自分は2人目が欲しかったのに、旦那さんの反対で諦めた方いらっしゃいますか?
どうやったら踏ん切りがつきますか…

コメント

はじめてのママリ

旦那さんの反対の理由は何でしょうか?

うちも一人でいいのでは?と言われましたが、きょうだいが二人ともいたので、きょうだいがいた方がいいことを熱弁したら理解してくれました。

お金については私が働きつづけると話し合ってきめました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目のイヤイヤが長く激しくて参ってるみたいです。私もしんどいのですが、それでもほしいと思ってしまいます。

• 4月15日
ママリ

私は2年かけて説得しましたよ!
あらゆることを想定してずっと話し合いしたら分かってくれましたよ!
反対の理由によりますが

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目のイヤイヤが長く激しくて参ってるみたいです。元々子供は複数欲しいね、と話してたので落ち着いてきたら次の子考えてくれるかな?と思ってたんですが、いくら落ち着いても過去3年間の酷かった事実は変わらないから…と消極的です😢

• 4月15日
かおかお

私も2人目が欲しいのですが旦那が1人でいいと反対しています🤣
まだ踏ん切りついていないのですが、1人を大事に育てて行こうと自分に言い聞かせようとしてます。
こんなに可愛い我が子がもう1人居たら最高なんですけどね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もまだ踏ん切りつかないです😭😭 今いる子供だけでも十分幸せなんですけどね… 欲深いんでしょうか😢

• 5月25日
  • かおかお

かおかお

旦那さんはなんで反対してるんですか?
    うちは、元々旦那は子供が苦手で要らないって言ってたんですけど。わたしが欲しかったので妥協してくれて1人は産めたんです。
    なのでもうこれ以上は要らないって言っていて🥲

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫は元々は子供好きで複数欲しいと言っていたんですが、1人目のイヤイヤ期が壮絶すぎてもう一回これをやるのは無理だ…と思ってるみたいなんです😢 私もしんどかったですがどうしても諦めきれなくて…でも夫に無理させるのも申し訳なくて揺れています😢

かおかおさんのお子さんはまだ1歳前ですし、言葉が通じるようになったり可愛く成長する姿を見ていけば旦那さんの考えも変わるかもしれませんよ😊

• 5月26日