※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
子育て・グッズ

保育園に通う2人の子供が風邪で咳と鼻水が出ています。熱はなく元気ですが、保育園に行かせていいか悩んでいます。

こども2人とも、この4月から保育園に行っています。
週末から風邪っぽい症状が出てきて徐々に悪化。
一昨日病院に行って、今ぐらいがピークと言われました。
2人とも咳と鼻水です。寝ているとひっこんだような
咳を良くしていて、昨日保育園の昼寝も
咳で起きたと言っていました。機嫌はよく元気は元気です。
熱もないです。
ただ、この状態で保育園に行かせていいものなのかとおもって
投稿せていただきました。

コメント

coco

同じく2人とも咳がすごくて、治りません😰でも、連れて行ってます!明日から仕事再開なので、慣れてほしくて😰😰

  • ままーり

    ままーり

    そうなんですね😰いつもお昼寝の時に咳が止まらなくて起きちゃうみたいでなんだかかわいそうで。
    保育園で風邪もらうのは仕方ないですけど、あまりにも咳しているので悩みます…

    • 4月15日
  • coco

    coco

    昨晩はどんな感じだったんですか?
    起きていましたか??😰💦

    • 4月15日
  • ままーり

    ままーり

    家でも咳で起きては寝ての繰り返しですね😭ただ、寝付きは良かったです
    朝方は咳が止まらずおえっとなっててかわいそうでした😭😭

    • 4月15日
  • coco

    coco

    私だったら、仕事あるなら預けて、朝からどうしようか困ってたんですが、熱がないので預けてにきました。もし咳がつらそうでしたら連絡ください!早退しますんで!と先生に伝えて預けますかね🥲❤️

    • 4月15日
🥺

咳と鼻水から喘息のような症状になり念のためこの1週間お休みさせてます😭まだ小さいので😭

  • ままーり

    ままーり

    5ヶ月なんですね😭お休みしていいと思います。かわいそうですよね
    保育園休むとなると、自分の仕事のこともあるので朝からどうしたらいいかわからず焦ってます

    • 4月15日