※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

友達とLINEしてると、やたらとママ友と遊んだアピールしてくるんですが……

友達とLINEしてると、やたらとママ友と遊んだアピールしてくるんですが…。
最初は楽しそうだね~とか返してましたが、ほんとにどうでもいい。
ママ友が少ない私にマウント取ってるつもりなのかな?

他にも遠回しにマウント取られてるような、対抗されてるようなことは何回も言われています。
ただハッキリ言われてるわけでもないので、私がおかしな方に捉えてるだけなのかなと思うことも。

LINEにモヤモヤして少し距離置いてましたが、久しぶりにLINEしてもまたモヤモヤしています。
合わないんでしょうね。
会うと楽しいし、子ども同士も仲良いので縁切るつもりはなかったのですが、合わないなぁと思うことが多々あり、付き合うのがしんどくなってきました。

コメント

わかります。歳をとるたびに
思います、、

• まゆ

まゆ

独身の頃はワイワイ楽しかったけど、価値観も変わってきて合わなくなってくることありますよね😣

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

わかります!

遠回しのマウントみたいなん多いです。

元々会うと楽しかったのが、最後は全然楽しいと思えなくなり、距離置いてます。

• まゆ

まゆ

ほんとなんなんでしょうね。
    やはり距離置くのがいいのかもしれませんね。

• 4月14日
ゆるこ

わかります。
独身のときから、他の友達と遊んだ、とか、他の友達はこう言ってた、とか言ってくるのがめちゃくちゃモヤッてました。同じですね。

• まゆ

まゆ

私なら大事な友達にわざわざ他の友達と仲良しアピールなんてしないけどな~。
    大事だと思われてないんですかね😅ほんとモヤモヤです。

• 4月14日
  • ゆるこ

ゆるこ

わかります!!!
    仲良しアピール辛い😭😭
    私はもうその子とあんまり遊ばなくなりました😅

• 4月14日
  • まゆ

まゆ

そうなりますよね😅
    アピールすればするほど、された側は去っていくのわからないんですかね😂

• 4月14日
kuku☆

私は結構うちに秘めるので友達に他の友達の話は殆どしませんが、皆普通にそういうの話してきます。
あなただけじゃないのよ、お友達はって言われてるような気がしちゃうんですけど、気にしすぎなんでしょーかね😂

• まゆ

まゆ

そう言われてるような気になりますよね😅
    話の流れでならいいのですが、聞いても無いのにLINEでわざわざ言ってくるので自慢したいのかなとモヤモヤしています😂

• 4月14日
  • kuku☆

kuku☆

わざわざ言ってくるんですね💦そういう人とは仲良くできないです🙁

• 4月14日
  • まゆ

まゆ

共感してもらえてうれしいです!

• 4月14日
める

遠回しのマウントめんどくさいですよね〜〜😔そしてもやもやする!分かります!!😣少し距離感考えてみるもの良いかもですね🙄

• まゆ

まゆ

結構あるあるなんですね!
    少し距離置いてましたが、また距離置こうと思います😅

• 4月14日
マミー

分かりすぎます!!!!
私の投稿かと思うほどです笑

私もずっと仲良かった地元の友達が、同じくらいで出産してるんですが、最近ほんとそんな感じです😨
インスタとかでもちょっと自慢げにのせてたりして😂
ほんとどうでもいいですよね😂😂
私がひねくれすぎ?とも思いましたが、何度会ってもやっぱりもやもやするんですよね!🤣
きっと合わないんですよねー…
うちは今月から保育園行きだして、その子はまだ育休が続くので、これを機に会う頻度減るしちょうどいいかと思ってたところです😓

• まゆ

まゆ

同時期に出産すると色々ややこしいことありますよね😅
    特に昔からの友達ってこじれやすい😣
    私もひねくれた所があるので考えすぎかと思ってましたが、モヤモヤするってことは合わないんでしょうね💦
    うちも幸い幼稚園が別なので、会う頻度はかなり減りました!
    徐々に疎遠がいいのかもしれません😂
    こんなに共感してもらえる方とお友達になりたいくらいです笑

• 4月14日
  • マミー

マミー

ほんとですよね!
    成長度合いを勝手に競われてるような気がしてならないですもん😂
    まゆさんも幼稚園別でよかったですね💦
    友達付き合いも色々変わってきますね😓
    わたしもまゆさんのようなお友達が欲しいです😂💓笑

• 4月15日
  • まゆ

まゆ

わかります!
    うちの子が成長ゆっくりめで少し悩んでた時も、先に立った、歩いた、話したアピールされてうんざりしていました😓
    幼稚園も一緒だったらと思うとゾッとします😂
    ホント別でよかったです😅
    こんなにも共感してもらえて嬉しかったです!
    ありがとうございます❤

• 4月15日

「ココロ・悩み」に関する質問