※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの安全が心配で、情報の錯綜や医療逼迫に不安を感じています。

コロナが怖くてしかたありません。
子どもは幼稚園に通いだし、少しほっとしていますが、変異種が子どもに感染しやすい等聞いて戦々恐々しています。
自分の命を守るのにもいっぱいなのに、なんでも触り緊急性を感じない子どもを守るのにも本当に大変です。これがもう一年…。
情報も錯綜していて、疲れてしまいました…。
医療も逼迫してきていて、もしかかったら入院できないままなのか…等不安ばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりはかかるかかからないか
運ですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    運ですか…。怖いですね…。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこに行こうが何してもかかる時は
    かかるんですよ😅
    私はそこまで気にしてないですが😅

緩い事言ってる日本は
    いつまで経っても終息しないと
    思いますよ(笑)

• 4月15日

コロナは風邪の一瞬ですからねー😓
この1年で感じたことは
一斉休校は何だったのか
給付金は何の為だったのか
国の方向性はどうなのか(ロックダウンか共存か)
もしかかっても1週間くらいで職場に復帰は出来ますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ネットでは色々情報がありすぎますよね。コロナ自体存在しないとか、風邪程度だから政府のお偉いさん達は大した事ないのを知っていて会食するんだとか…。

• 4月14日
しばいぬ

わかります。
変異株でクラスター起きてますしね。。
子供にはマスクは絶対してと伝えてありますが、お友達が外したままで真似して外していたり。クラスにお迎え時毎回していない子います。
いくら小さい子だからといっても、そこだけでもせめて徹底してほしいです😭
ちなみに外遊びはマスクなしです。。。
うちの子にはするように伝えてますが。
家族に高齢者、基礎疾患持ち、乳幼児がいるのでコロナ持って来られたらかなりヤバイです😢幼稚園以外、最低限の外出のみです。
自分は大丈夫だからじゃなくて他の家庭にもうつすかも、逆にもらってくるかもを考えて生活してもらいたいです😢
コロナにかかったら重症化リスクがある家族がすぐそばにあるってことをわかってもらいたいです😭💦
いっそのこと、コロナ落ち着くまで休園してほしい😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    幼稚園ではマスクはするとの事ですが、難しい子も多いようです。うちも外遊びはマスクなしです。先生達も最大の対策はしてくれているかと思うのですが、実際見てないとわからない部分もありますよね。
    本当に大変な事になったら(なってますが…。)こちらから休園も考えてもいいかもしれませんね。しかし通わせてるママさん達はそこまで深刻ではない印象を受けます。

• 4月15日
しばいぬ

みんなが同じ意識なら心配なしで通わせられるんですけどね💦
こんな家庭の子も通ってるんだよと知って欲しいです。
うちは子供にコロナのこと、なったら大変なこと、みんなに迷惑がかかることを教えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…。なかなか深刻に考えない家庭も実際ありますからね…。集団生活の難しさですよね。

• 4月15日