※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見❄️(24)
サプリ・健康

肩凝り?首こり?がつらいです。自分で揉んでも動いても治りそうにありま…

肩凝り?首こり?がつらいです。自分で揉んでも動いても治りそうにありません。

押していない状態だと、痛いという感じとは違います。「変」なんです。

じわじわ〜と気持ち悪い感触がして違和感があり、動かしづらい、動かすと鈍痛です。
足のしびれのくすぐったくない版のような。

揉むと痛いのですが、肩よりも首の骨の付近(前ではなく背中側にある、首の付け根)のほうがひどいです。

1時間程度寝転んでいたら軽くなりましたが、レタスをちょっと千切る作業をしただけで元通り。
息子は抱えて歩いてと泣く。抱えなきゃ落ち着かない子です。

今日は夫が夜勤でいないので、私が息子をお風呂に入れなければいけないのですが、その作業が何より首肩に来ます。

すぐに治せないでしょうか。

コメント

ぺい

授乳中じゃなければ、市販の痛み止めを飲んだら少しは楽にならないでしょうか?

授乳中なら、病院で授乳中でも影響の少ない痛み止めや湿布をもらうと楽になるかと思います。

• 雪見❄️(24)

雪見❄️(24)

病院に行かなきゃですかね……。ただの肩こりなのに情けない😢
    時間がつくれないか考えてみます💦

• 4月14日
  • ぺい

ぺい

肩凝りは本当に辛いですよ…。
    私は最近、子どもを公園につれてったときに、息子が乗ってるブランコ引っ張って腰を痛めました😅

ぎっくり腰まではいかなかったけど、その日の夜は寝返りするのも辛くて😭

予約のない病院で二時間待ちましたが、待ってる間に症状が少し改善😅

お薬と湿布をもらってきました。楽になりましたよ。

• 4月14日
  • 雪見❄️(24)

雪見❄️(24)

腰は重要なところなので……それは大変でしたね😱
    肩よりマズい😨
    遊びにも連れていかなきゃいけない、家事やお仕事もあって体力がいる時期ですよね。

湿布は思いつきもしませんでした。
    市販でいけるものがあればとりあえず買う、ない・治らないなら病院ですね!

私は今日息子を無事にお風呂に入れられるのかわかりません😂
    おむつ替えだけで肩が動かなくなっちゃう😂

• 4月14日
  • ぺい

ぺい

首も辛いですよね😣🌀
    首を寝違えて首が回らなかったときは、洗濯物干すにもイデデデデってなりました😂

何するにもイデデデデ💀ってなるからストレスですよね😭

• 4月14日
  • 雪見❄️(24)

雪見❄️(24)

あー寝違えた朝の寝起きの「あっ終わったな」感はすごい!💦
    寝違えると、ひどければ腕まで影響しますもんね!
    そんな中洗濯干しに育児家事。本当いつもお疲れ様です🙇‍♀️

• 4月14日
あり※

首こり、肩こり私はすごいですね。あまりにもやばい時は痛み止め飲みますが。
温めてストレッチ効きますよ。YouTubeで肩こりストレッチ毎日の積み重ねですけど大分違います!

• 雪見❄️(24)

雪見❄️(24)

ビリッときて動かせないときつらいですよね😢
    ストレッチしても即元通りになるのでやめてしまったのですが、また続けてみます。

• 4月14日

「サプリ・健康」に関する質問