※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん(^ω^)
ココロ・悩み

産後、本当にイライラします😭心が落ち着く方法ありますか??子供といるので、あんまりイライラしたくないのですが、😓

産後、本当にイライラします😭

心が落ち着く方法ありますか??
子供といるので、あんまりイライラしたくないのですが、😓

コメント

のんたん^_−☆

何にイライラしますか?
私は、旦那の態度によくイライラします。
イライラしたら、赤ちゃんに癒してもらいます。あと、コーヒーが好きなので、コーヒーにお菓子が楽しみです(^O^)

みなとママ☆

産後私もしばらくそうでしたよー!!
私の場合は、母に子供預けたりして一人にさせてもらって少しでも息抜きしてました!
ホルモンバランスの関係もあると思いますよ!

はーちゃん(^ω^)

なんというか、夕方になるとイライラしたり、人の声を聞くだけでイライラします😓

子供なんですよね😓

私もコーヒー大好きですが、授乳してるので飲んでないです😭

yomogipan

産後はイライラしますよね。
ホルモンバランスも崩れてるし、なかなか眠れないし、思うように行動できないし⋯。(;・д・)

大丈夫ですか⁇
誰か、はーちゃんさん以外にベビちゃんを見ててくれる人は近くに居ますか⁇私は産後実家に居たので、母に預けて1人で外出しました。それが近所のスーパーでも、公園でも、友達と逢うでも、何でも良いんです。とにかく、1人で出かける事です!!!!!

離れると子供の事を考えてしまうかもしれないので、心が落ち着くかは分かりませんが、気分転換にはなりますよ♡そして気分転換すると、イライラも少し軽減します。

あまり無理しないで下さいね♡

はーちゃん(^ω^)

やはり、誰かに預けて気分転換した方がいいですかね?

実家に里帰りしてますので、
預けられますが、祖父なので長くは出かけられず😓

はーちゃん(^ω^)

いま里帰りしてますが、祖父が見てくれてます。
ですが、なかなか長くは出かけられず😓

娘は可愛いし、育児は大変ですが。娘を置いて行くにも可哀想だと思ってしまって😭
夫は平日、土日関係なく仕事で休みもないし😓

イライラが止まらず、子供の前で泣かないようにするので精一杯です😭

madara

やはり気分のムラはありますよね。
私は産後 家族の前で号泣しました(TДT)。そしたら スッキリしましたよ。赤ちゃんもいましたが まだわからないから大丈夫かな~なんて(^o^;)。
あまり我慢せずに ご主人にも少し話し相手になってもらうといいかもしれませんよ

のんたん^_−☆

私も授乳してますけど、好きなものを飲んだり食べたりしてますよ(^O^)お酒はもともと飲めないので、飲んでません。
一人目の時に、よくイライラしてました!赤ちゃんによくないから、あれもダメこれもダメと真面目に守ってました。自由がなくなりますしねT^T
でも、ママも人間です!好きなもん食べて飲んでもいいし、イライラしてもいいんです!!
完璧じゃなくていいや、私ってダメ母ちゃんね^_^;ハハ!と開き直ってからは楽ですよ!

ちびゆい

私もこの前ピークがきて母とケンカした流れで大号泣してしまいました。行き場のないイライラとイライラしてしまう自己嫌悪で苦しいですね(><)

前の方が書いてますが1人で出掛けるのを私もしてますが近くのスーパーやコンビニに30分程度行くだけでだいぶ違いますよ( ¨̮ )
あとベビーマッサージや何か教室やなにか同じママや赤ちゃんが集まりに行ったりして気分転換するのを私はしててオススメです(。ò ∀ ó。)

はーちゃん(^ω^)

返事おそくなりました。
最近、泣きたくなります。😭
1回、夫に電話で言いました。
仕方ないって、言われてしまいました。

はーちゃん(^ω^)

お返事おそくなりました。
私もママになって、こうしなくちゃ、あぁしなくちゃ考えてました。
のんたんさんのコメントみて、
慰められました。
ありがとうございます。

少し、自分にも自由をあげようかな?っておもっちゃいました😊💦

はーちゃん(^ω^)

コメントありがとうございます。
ほんとにイライライライラすごいです( ^ω^ )

もう、ストレス凄くて😓

もう少しで1ヶ月検診ありますので、それが終わったら買い物に行こうかなと、おもいます。

twinママ

無理に子供の前で泣かないようにしなくていいのでは?
私も夫は朝夕、土日関係なく、不定休なのでひとりでいっぱいいっぱいによくなりましたよ。
子供と一緒に泣いたりした日もありました゜゜(´O`)°゜泣くとスッキリしますよ。
子供は可愛いけど、イライラしますもんね。
気分転換大事ですね。
うちは双子で子供を連れて出掛けることはできなかったのでネットスーパー利用してて、月に何回かでも自分でスーパーで買い物できただけでもストレス発散になりました。
30分足らずの時間ですが、子供と離れてひとりになるだけでだいぶ気持ちが落ち着きますよ(^^)