※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊活

ワクチン接種後の妊活休む必要はありますか?接種は断れません。

コロナワクチンと妊活

医療従事者なので来週ワクチン打ちます。
2回目打ち終わるまで妊活休んだ方がいいでしょうか?

接種は断れません。

コメント

わたしは休まないことにしました!!2回も待ってられないので💦1回目が採卵後なので、なにもなければそのまま移植もする予定です。

• はち

はち

ありがとうございます😊
    今生理中でちょうど来週の1回目の注射が終わった辺りに排卵なので、どうしようかなと思ってまして…。

• 4月14日

退会ユーザー

わたしも断れないんです😔ほぼ強制で来週打ちます😓2回目の副作用やばいみたいですけどねえ😫😫
    コロナ患者の受け入れもしてるので、かかるほうが怖いなぁって思って打ちます!

• 4月14日
  • はち

はち

同じですね。
    2回目熱出たりする方いるみたいですね。

• 4月15日
みなみ

医療従事者です。
ワクチン接種断れないんですか?😵
私は妊活中なのでと断りましたよ!
でもワクチン接種するなら2回目打ち終わるまでは副作用心配なので休むと思います💦
妊活中は1周期だって無駄にしたくないので悩みますね😥

• はち

はち

ありがとうございます😊
    人数の少ない田舎の診療所勤務なので1人だけしない訳にはいきません。
    妊活中と伝えてないので、仕方ないです。

• 4月14日
ままり

医療従事者ですけど断りました。2回目の摂取でほとんどの人が8℃の熱が出てましたよ。打っていたら妊娠していたら余計心配になりそうです。

• はち

はち

ありがとうございます😊
    田舎の人数少ない診療所勤務なので断れません。
    やはり休んだ方が良さそうですね。

• 4月14日
C.Wママ

私は今月排卵予定日前後で2回目のワクチン接種予定ですが、休みません😄

1回でも無駄にしたくないので😂
なので、接種前日までタイミング取って、接種後の副作用みてタイミング取る予定で旦那と話してます😊

• はち

はち

ありがとうございます😊
    無駄にしたくないですよね。
    ちょうど1回目の注射後辺りが排卵なので、もし妊娠したら2回目打てないのかな?とか考えてしまって…

• 4月15日
  • C.Wママ

C.Wママ

2回目打てない事はないと思いますが、妊娠中の接種で胎児への影響がわからないから怖いですよね…😅

でもアメリカ?では妊婦さん接種して抗体を持って産まれたとのニュースも見たので、打つか打たないかはやはり本人次第なのかなと😅

でも1回の接種だけでも抗体はある程度着くらしいので、もし1回目の接種後妊娠したら打たないって選択肢でもいいのかなと思います😄

• 4月15日
  • はち

はち

詳しくありがとうございます😊
    旦那と相談して最終的に決めたいと思います。

• 4月15日
サキ

私も医療従事者で病院に妊活していること伝えていないのでワクチン断れません。むしろ妊活、妊娠にあまり理解がない環境なのでそれで打たないと言ったら上司から嫌味言われると思い来週と3週間後に強制的に打ちます😓胚移植前ですが医師からは2回目の副反応がかなり強いらしいからワクチンを打つ周期は見送った方がいいとのことでお休みになりました(^^)ワクチン自体の影響は少ないかもしれませんが副反応の高熱とかで流産とか影響出ても嫌だし1回見送るだけならと私は前向きに休みます。

• はち

はち

ありがとうございます😊
    私の職場も同じような感じです。今回は見送ろうかと考えてます。

• 4月19日