※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりママ
子育て・グッズ

慣らし保育…まだ3回の短時間しか行けてないのに風邪ひいて1週間ほど休ま…

慣らし保育…まだ3回の短時間しか行けてないのに風邪ひいて1週間ほど休ませることになりました😢
4月後半、職場復帰予定ですが、保育士さんに、「まだ全然慣れてないのに1日預かるのはちょっと…復帰時期ずらせませんか?」と言われ、確かにそうなのですが会社にも復帰前から迷惑かけることに気持ちが沈んでおります😢😢
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子の時、復帰時期ずらしました。

あらいぐま

私も似たような状況です😭💦慣らし保育4回行って、その後1週間休んでいます。熱は下がりましたが、咳と鼻水が続いており、明日も行けるか分からないです。
来週月曜日から復帰予定ですが、慣らしも終わっていない状況なので、会社には復帰時期を少し伸ばしてもらえないか相談予定です。とても心苦しいですが、子どもに無理をさせて風邪が長引くのも可哀想ですし、自分自身も気持ちが落ち着かないまま仕事復帰しても良い事が無い気がして…
まりママさんや私みたいな状況の方、他にもいらっしゃると思うので、複雑な気持ちもありますが、子どもの健康優先で一緒に頑張りましょう😂

「子育て・グッズ」に関する質問