※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
お仕事

20代の同僚に仕事を教えてもらう際、敬語を使った方が良いか相談したいです。彼らは敬語を使わないのでしょうか?

これから仕事する場所はみんな20代で私は30代なので年下です
仕事を教えてもらう時は敬語使った方がいいですか…?
みなさんは使わないですか?

コメント

エイヤ

仕事の場では年齢は関係ないと思います。敬語が無難ではないでしょうか😊

あーちゃん

年下でも一応上司なので敬語を使います💦
ある程度なれて雰囲気で大丈夫そうであれば徐々に敬語をなくすかもしれません😄

2児まま

私なら敬語使います😄
仕事上は先輩ですしね!

ぱん

躊躇うことなく、敬語使ってます(^^)

♡gaj♡

仕事の時は敬語を使います(^^)

親しくなってきて、休憩時間や仕事終わりだったら敬語じゃなくしてもいいと思います。

私は今30代ですが、仕事を始めたのが早く、同期も2.3個上、後輩は年上ですがその時もタメ語を使われたことなかったですよ〜(*^_^*)

mini

使いますよ!
元いた部署に3年ぶりに戻りましたが、新卒の子にも敬語で話してます😊

はじめてのママリ🔰

もちろん敬語です。
当たり前のことだと思います。

こぉ

仕事場では年齢は関係ないので敬語ですね。

私20代で前の職場で40代の方が入ってきた時に敬語使われなかった(皆に対してですが)のには常識ない人だなって思いましたし、社内の空気も悪くなったのでその方には試用期間終わる前に切らせてもらいました😅