※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
ココロ・悩み

どうすればいいですか体調が悪くて、でも息子のママ~攻撃にフォローし…

どうすればいいですか
体調が悪くて、でも息子のママ~攻撃にフォローし、その中でもいっぱいなのに旦那は下ネタとかネガティブな事しか言わないし、遊んでる時に身体触って来てイラッ。旦那のフォローもしなきゃならないんでしょうか。私電池切れて久しぶりに泣きました。それについては何も言って来ず。最悪。最近ほんとにイライラしちゃってそれが口調に出るみたいです。

コメント

結ママ

同じ状況です🥶

熱があっても、母親と嫁をやらないといけないのは、キツい🌀

下の子も泣き出して、まぢうるせーって感じです🥲

息子に朝から、当たりまくってます😭
YouTubeつけて、息子は放置してます🌀

• さくママ

さくママ

何処も同じなんですかね…旦那に関しては私はなんなの!って感じです

• 4月14日
まるこ

仲良しをしたい日は頑張ってお手伝いしてくれますが、
それがみえみえだからほんと嫌。

みんなで仲良く戯れている時も胸触ったりケツ触ったりで私の楽しいホワホワした時間がそのせいでイライラに変わるし。

話する時はこっちが焦るように低い声でネガティブなこと言うし。

寝かしつけの序盤で寝るから結局2人私が寝かしつけるし。

子供達はどっちもママじゃなきゃダメだよなんて言いやがるけど
それは毎日こっちが朝から晩まで子供のことを考えて行動しているからで
育児関係は人任せな自分は仕事しているからって言葉で終わるあなたより好かれてるに決まってる。

言い合いになって旦那が謝ってもどうせ三日坊主。すぐ戻る。

こっちは毎回全力で話しているのに。伝えているのに。

あーいらついてしまってすいません🥶

• さくママ

さくママ

自分の体調もままらない中で、子供のフォローと旦那のフォローは出来んですよね😠
    最近、子供がパパっ子からママ~になって寂しいみたいで、子供かよ!って思います

• 4月14日
yamako

義父に、嫁は体調が悪くても家事育児は当たり前と言われたことがあります。
早く死ねと思いました🤬

• さくママ

さくママ

それは違うと思います!イラつきますね😖

• 4月14日
くるみん

もう旦那は無視しましょう。
大人なんだから自分の機嫌は自分で取れよ!って思います。息子くんと出かけてくれるとなおいいんですけどね…毎日ママ頑張ってますよ!余裕あるときにもしんどいって思うことあるのに、体調悪いと尚更ですよね😭
そんな中、旦那の相手も、なんてイライラするのはみんな一緒です!
外でどんなにいい男でも家庭だと愚鈍になる男多いですもん!旦那と2人の時に言いたいこと言いましょう!
どの様なご家庭か分かりませんが、うちは旦那にハッキリと言ってなんなら家を出て2人っきりにさせてます!
元気な時にも2人で頑張ってね。って時間を作ってます!
帰ってくると、いつも本当にごめんね、ありがとう。って気づいてくれるので。(でも定期的にやらないと忘れてしまうけど)
言い方キツくなっちゃったとか最悪とか思わなくていいですよ!頑張ってますよ!息子くんにだけイライラや涙を見せなければ全然いいと思います!

• さくママ

さくママ

息子の前で泣いてしまいました。うちは、私が線維筋痛症っていう持病持ちで、旦那はてんかんで二人で障害持ちです。なので、最近てんかんの発作が多いからって甘やかしてましたかね🥲旦那の事は嫌いではないのですが、子供と戯れてる時に激しいボディータッチはやめて欲しいです。イライラしますね。口調が強めになると、そういう言い方は直した方がいいよ👍って言います。余計イライラします

• 4月14日
  • くるみん

くるみん

ええ😭言い方は直した方がいいよ、って言われるのは辛いですね😞一回受け止めて欲しい…
    息子くんが心配しちゃうと思うので泣いちゃったなら、ママ元気ないからよしよしして。とか言ってみるのもいいかもしれません…。思ってる以上にできることも増えるし子供って考えてるので、ママと一緒に頑張って欲しいな!って少し言ってみてもいいんじゃないでしょうか😭
    旦那さんにはタイミングを考えて欲しいと直接言ってみては如何でしょうか?😭
    うちも、ふわーっと言うと流されるし、ハッキリ言わらないと分からないみたいです😭シュンってされるのがめんどくさくてたまにしか言わないんですけど。

• 4月14日
  • さくママ

さくママ

うちも気を使ってやんわり言っても通じません🥲子供にはごめんね、具合良くするからね😌って言いました。そしたら、よしよししてくれて、ベッドにお気に入りのおもちゃを置いてくれました。
    うちもそうです。ハッキリ言うともう俺に構わなくていいからとか、もう一生触らないとか極端で😅非常にめんどくさいです。昨日の今日で今でも敬語ですよ。こちらからなんかしない限りずっとシュンですよ

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も今体調崩して
ママ&嫁しなきゃいけないの
ほんとにしんどいです😭

• さくママ

さくママ

なんででしょうね🥲辛いのに代わりはいないし。

• 4月14日
のらねこ

旦那と息子にママ体調悪いのでママ業休みますって言ってほぼなにもしません(笑)
ご飯も寝かしつけも全て旦那にまかせます(‘ε ’)
あと、平日も旦那が帰ってきたら仕事終わり❗とご飯はだしてあげますが、寝かしつけも洗濯干すのも、子供が散らかしたおもちゃ片付けるのもちゃんと二人でやります(°▽°)

• さくママ

さくママ

それいいですね!

• 4月14日
  • のらねこ

のらねこ

旦那は帰ってきたら仕事ないのにママだけ皆が寝た後も家事育児➡仕事をしなきゃいけないなんてなんでそんな激務しなきゃならんのじゃって旦那黙りましたよ(*´▽`)

• 4月14日
  • さくママ

さくママ

何も言わない旦那さんで羨ましいです😭

• 4月14日

「ココロ・悩み」に関する質問