※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園の慣らし保育中なのですが、土曜から息子が鼻水と咳をしており、…

保育園の慣らし保育中なのですが、土曜から息子が鼻水と咳をしており、日曜に37.6度程の少しの熱で月曜には平熱になり、そこから咳も鼻水もよくなってきてはいるのですが、まだ今も咳と鼻水は続いています。月曜と火曜はもともと家の用事で休ませることになっていたので、そのままお休みさせてたのですが今日から保育園いかせたいのですが、まだ咳と鼻水でてます。
連れて行っても大丈夫でしょうか、、?
事前に風邪症状あること電話して伝えたほうがいいんでしょうか?

コメント

ママリ

うちも慣らし保育中で同じく土曜から鼻風邪です😭
うちの園は熱がなければ来てもいいみたいです。ママリで聞いたら風邪症状があるときては行けないところもあるらしくて、電話してみるのがいいと思います!

お互い早く治るといいですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応電話してみたところ、登園させても大丈夫とのことでした!ありがとうございます😭
    悪化せずこのまま治ってほしいです😂ママリさんも風邪もらわないように気をつけてくださいね😂

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

よかったですね😭私も鼻風邪うつってしまって笑

早く治りますように🙏

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも同じく次の日風邪もらって私の方が症状重かったです。笑

ママリさんもお大事になさってください🥲

• 4月14日
はーちゃんママ

連絡帳か、朝、少し咳と鼻水ありますって伝えてから預けます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

連絡帳にも一応書いておきました!ありがとうございます!

• 4月14日

「ココロ・悩み」に関する質問