※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が最近なんでもあっ!って指差して私の顔を見てきます。例…

1歳9ヶ月の息子が最近なんでも
あっ!って指差して私の顔を見てきます。
例えばアンパンマンだったりお花だったり色々です!
あっ!って私の顔見た時に私がアンパンマンだね!お花だね!って言ってあげないと何回もあっ!あっ!って私の顔を見てきます😣
しつこいのでたまにシカトしてしまいます。。

皆さんのお子様はこういう事ありますか🥺?
息子はまだ発語があまりなく物の名前を喋る事ができないのも心配です。
いつかアンパンマン!とかお花!とか喋るようになって欲しいです😭

コメント

ぷく

息子がそうです!
指さして「んっ!」と言ってきます!答えるまで「んっ!んんーっ!」とずっと言ってます!

息子は言葉が遅く単語も少ないです。
〇〇だねー、〇〇あるよー、〇〇どこー?とこちらが聞くと「んっー!」と指さしたり探したり、持ってきてくれたりします!

しん

うちの子は、言葉がかなり早く、もうひたらすらに、喋ってますよ😅
あれは何?これは??
ママは?パパは?ジジは?ババは?
ワンワンは?と何回説明しても聞いてきます!
だから、言葉が早い遅いに関わらず2歳前後ってそんな感じだと思いますよヽ(^0^)ノ

うちの甥っ子も2歳ですが、
なかなか言葉をまだ発してないです。
個人差があるのでお子さんのペースで様子みていったら大丈夫かとヽ(^0^)ノ

我が子は言葉は、早かったですが、1歳半近くまでハイハイで歩けなかったです😅

子供によって成長は様々です。あまり気にせず、疲れると思いますが、できる範囲内で、お話してあげるといいんじゃないですかねヽ(^0^)ノ

らぴ

うちも同じ感じです☺️
まだ言葉があまり出なくて気になる物は指さしてあ!あ!ってアピールしてきます☺️
私がスルーするような落ち葉とかも気になるんだなぁ、とか気づかなかった所にお人形の置物あるんやなぁ〜とか子供の目線って自分とは全然違うので、そういうの気づけて楽しいなと思います🤔

私も言葉を貯めてる時期だと思って子どもたちが気にした物は名前や色とか感想を言うようにしてますよ〜☺️

そのうち大きくなるとそういう可愛い反応も無くなっちゃいますもんね☺️💦

ぽん

そこからアンパンマンの目、口、手とかその場所を指差ししたり、目は黒いねなどと広げてましたよ🥰

今でも指差しであー!ってやってます😂反応しないと永遠です😂
毎日パパ、ママ、妹の名前、自分の名前を連呼したり
アンパン、バイキン、カレーパンなど連呼してるのを一緒に言わされてます😂😂

ぽんぽん

あっ!あっ!って
言っている時は
たくさんお話し
してあげて下さい😊
それが発語へ繋がります😊
例えばお花を指さして
あっ!って言ってくるなら
お花だね!だけではなく
お花だねー、キレイだねー!
とかお花さん、風でゆらゆら
してるねー!とか言って