※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

仙台市太白区や名取市で子供の耳掃除が苦手な1歳半の子供のための耳鼻科を教えてください。耳の奥に大きな塊があり、耳掃除が難しい状況です。引っ越しで地域の医療機関がわからず困っています。

仙台市太白区もしくは名取市辺り
子供の耳掃除でおすすめの耳鼻科ありませんか??

1歳半になる子供の耳の奥に大きい塊を発見しました
ただ、耳掃除が大嫌いで大人二人がかりで押さえつけても耳の中が傷つきそうでなかなかできません😓

この機会なので耳鼻科に行って取ってもらおうと思うのですが、引っ越してきたばかりでよくわからないので教えて欲しいです🥺

コメント

tkwtnb

みみはなのど富沢クリニックに行っています。
耳掃除は生後5ヶ月頃からいつもここです。
小さい子も多く通っているので、先生や看護師さんたちは慣れていますよ。
ネット予約して問診もネットで出来ました。なので、初診時でもそんなに時間がかからないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生、看護師さんが慣れてるのは本当ありがたいですよね😭気になってはいたんですけど、ネットの口コミが悪くどうなのかな、、、って思ってました!時間かからないのもかなり嬉しいポイントなので検討してみます💗

• 4月15日
初夏☀️

息子2人上の方と同じで
みみはなのど富沢クリニックがかかりつけです!
今は使用できないですが待合室にキッズスペースがあってTVでアニメが流れてたりおもちゃや本が置いてあります!
先生は淡々としてますが細かくみてくれますし完全予約制です!
ただ毎週水曜日お休みです💦

あとは長町にある三好耳鼻科もおすすめです!
駐車場は建物の1階にありますが
狭いので大きい車の駐車場は大変です💦
ネット予約出来ますし先生は優しいです!
参考にでも♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズスペースあるのはめっちゃいいですね!完全予約制なのも時間かからなそうで嬉しいです💗
    三好耳鼻科かなり気になってましたが、駐車場狭いのは運転下手くそな私からするとかなり悩むポイントです笑
    ありがとうございました😊

• 4月15日
  • 初夏☀️

初夏☀️

キッズスペースありがたいですよね🤗
    コロナで使用できないのは辛いですが😖
    今下駄箱の所で受付の人が1人立ってて予約時間と名前言ってアルコールして顔を近づけて測る非接触式ので検温して待合室入るので感染対策しっかりしてるので安心します!

三好さんは最近行ってないのですが
    ファミリーカー運転してるので駐車場するのが苦戦してます😓

• 4月15日
mii

長町駅前にあるあすと耳鼻科で子供2人がいつも耳掃除で通ってます😊✨

予約制で混んでますが先生が丁寧に子供に診察してくれるので名取からですがこちらに通ってました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あすと耳鼻科!初耳です!ネット見ましたが綺麗でベビーカーでそのまま行けるの嬉しいですよね!💗
    家からもそんなに遠くないので詳しく見て検討してみます!!

• 4月15日
ひまわり

あすと耳鼻科に通っています🌸
半年に一度、耳鼻科で耳掃除をすると良いと聞いて1歳前後からお世話になっていますが先生も看護師さんも優しいです😊

小さなスペースですがキッズスペースもありましたが、半年前に行ったときにはコロナの影響もあって入れないようになっていました💦

前日の夕方からネット予約もできます。
時間予約ではなくて番号順でした💡

息子はめちゃくちゃ大暴れするので、一緒に前向きに抱っこしたまま椅子に座り、看護師さん2人が頭と足を押さえてくれるので私は手を押さえます(笑)

スコープつきの耳かきなのでテレビで耳の中の様子を見れますよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あすと耳鼻科も人気ですね👏
    ネット予約かなり嬉しいですが順番制だと時間帯分かりづらいですよね😅
    うちの子も本当に耳かき大嫌いで手に負えないので先生の力を借りてみることにします笑笑
    テレビで様子観れるの楽しそうですね💗笑

• 4月15日
  • ひまわり

ひまわり

時間が分かれば一番いいですよね〜🥺
    何番の方が診察しているのが分かるのと、5番前くらい(記憶が曖昧ですみません)になると通知がくるのですが、たまに一気に進むことがあってバスを利用して行っている私からするとビビります🤣

• 4月15日
37nosk

三好耳鼻科でたまに耳掃除してもらってます😃ネット予約してから行けば待ち時間少ないですが、朝イチで予約しないと結構遅い時間の順番なると思います💦

小さいお子さんも多いので先生も看護師さんも慣れててパパッと処置してくれましたよー👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!人気の耳鼻科だと待ち時間あるとはいえやっぱり子連れだと早く終わらせて早く出たいですよね😅

パパっと処理してくれるのは大暴れするうちの子にとってかなりありがたいです💗笑笑

• 4月15日