※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい保育園に通い始めた子供が同じクラスの子との挨拶について悩んでいます。クラス懇談会で事前に挨拶した方がいいかどうか迷っています。

4月から転園し新しい保育園(2歳児)通い出しました。
子供もやっと慣れてきました。

今日同じクラスの子が一緒のお迎えでした。
子供が来るのを待っている間、何か一言挨拶すれば良かったでしょうか😣
そしたら他のママに会った時もなるたけ全員に1人1人宜しくお願いしますと挨拶した方がいいですかね、、、

来月クラス懇談会ありますが、事前に言っていた方がいいのでしょうか、、、

モジモジ考えていたら帰ってしまい、心象悪かったでしょうか😭😭😭

コメント

はある

全然挨拶なんてしたことないです😅
なんとなく迎えに行く時間が同じで、同じクラスの子なんだなぁーと思ってすれ違う時に挨拶するくらいです✨

みにとまと

誰が新入生だとか把握してないので、会ったら「こんにちはー」とか軽い挨拶でいいと思います🤗クラス懇談会も自己紹介あるかもしれないし、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います(人•ᴗ•♡)

しらす

他の方もおっしゃってるように、こんにちは〜!とかの挨拶でいいと思います´ᴗ`!懇談会の時に改めて挨拶で全然大丈夫だと思います🌸

ウララ

下の子の里帰り出産の関係で上の子を一昨年の6月から転園で途中入園させましたが、同じ時間帯のクラスのママとかには軽く挨拶してましたよ!下の子も連れていった時は、赤ちゃん可愛いねとか言って貰えたので少し会話したぐらいですね。ほかのクラスのママさんやパパさんにも会うので、挨拶はしてますよ!

はじめてのママリ🔰

はある様
みにとまと様
しらす様
ウララ様
コメントありがとうございます📝😊

安心しました😩
考え過ぎもありますが、次は気にし過ぎず気軽に挨拶しようと思います😊❣️