※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ
子育て・グッズ

離乳食のことですが、今離乳食を始めてもうすぐ一ヶ月で子供も10倍粥に…

離乳食のことですが、
今離乳食を始めてもうすぐ一ヶ月で子供も10倍粥に慣れてきたのでもう少しドロっとさせてみようと思います!

そこで10倍粥を作ったときに茹で汁をすべてブレンダーに入れてかけたらポタージュ状にはなったものの食べるときに電子レンジにかけると最後らへんもうシャビシャビになってしまってました💦

10倍粥のつぎは7倍でしたよね?
7倍粥も、ご飯1に対して水7で茹でて茹で汁もすべてブレンダーにかければいいのでしょうか?💦

コメント

あっこ

こんばんは😊

我が子は11ヶ月ですが、息子の場合は咀嚼能力を確かめようと思って8倍粥を作って、慣れたら7倍粥にステップアップしていました。数字にこだわらなくても、お子さんの咀嚼能力に合わせてあげればいいと思います。ブレンダーでもいいですが、ドロドロにはしないで潰し粥程度がいいと思います。離乳食初期は食感に慣れること、舌の使い方を学んでいく時期なので、その目的で離乳食を作ってあげればいいと思います😊

• おかめ

おかめ

数字にこだわらなくて子供に合わせる、って言葉を聞いて納得しました!何倍粥だろうが、子供に合わせて少しずつ水分減らすなり形状を残すなりしていこうと思います😊
    ありがとうございました♫

• 4月13日

「子育て・グッズ」に関する質問