※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

鼻吸い器を使っている子供が嫌がり、機嫌が悪くなる。新しい鼻吸い器を試すべきか、やり方にコツがあるか、無理やり吸引すべきか悩んでいます。アドバイスをください。

鼻吸い器について質問です😂😂

いまメルシーポットつかってます
吸引力もいいし気に入ってますが

子供がこの世の終わりのように泣いて嫌がります

無理やり吸うと終わってからもずっと機嫌悪くて怒ってないて余計鼻水とまりません…

これは
鼻吸い器かえてみるべきなのか
それともコツがあるのか

嫌がってるけど無理やりにでも鼻水吸引するべきなのか

なにかアドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

メルシーポット使ってます✩⃛
うちも最初はすごく嫌がってのけぞったり泣いたりすごかったです😔
いちにのさーんって声掛けしながらやったらだんだん泣かなくなりました😌✨
暴れるとほんとやりにくいですよね(´;ω;`)

  • 🔰

    🔰

    声掛け…必死でたまにしか声掛けてなかったです💦かけてみます😂

    • 4月14日
まるこ

娘が生後2ヶ月頃から現在もメルシーポット使っています。
初めのうちは娘もギャン泣きで、可哀想ですが押さえつけてでも吸引してました😣
が、いつの頃からか普通にやらせてくれるように・・・🤭
なんなら今は自分でやると言っているぐらいです🥲

  • まるこ

    まるこ

    アドバイスになっていませんでしたね💦

    娘の場合はですが、嫌がっても無理矢理やっているうちに本人も諦めて、次第には自分でもやりたがる程になったので、もう少し頑張ってみるのもありだと思います・・・!

    • 4月13日
  • 🔰

    🔰

    いえいえありがとうございます😂なるほど負けずに何回もして慣れさせないとだめですね…根気強くやってみます!

    • 4月14日
flower

上の子がそうです😭😭
私も逆効果だなぁと思ってやめました😅
メルシーポットは音が結構怖いのかな?と思って口で吸う奴とかやってみましたが、同じでした💦
鼻に何か入れられるのが嫌みたいです🥲
下の子は嫌がるけど泣くのも少しなので無理矢理でもやってます!
やっぱりその子の性格ですかね…

  • 🔰

    🔰

    そうなんですよね😅鼻水が垂れてるのをティッシュで拭き取るだけでキー!!!!って泣いて怒ります…ほんと鼻触られたくないみたいです(笑)( ˊᵕˋ ;)💦

    • 4月14日
deleted user

私がやるとギャン泣きしますが
旦那がやるとなぜかゲラゲラ笑いながら吸っています🙄🙄

電源を入れて大っきい音に慣れてもらったり使わない時は線?で遊んで恐怖心を無くさせてます。

せっかく高い買い物したのに使えないの嫌ですよね、、、

  • 🔰

    🔰

    旦那にやってもらうのもありですね…旦那は可哀想可哀想っていっさいやってくれないので嫌な役割は私担当になってますがちょっとやってもらいます!!(笑)😂
    日常的に横に置いといてなれさせてみるのもありですね!いまそれを出すだけで逃げてしまうので(笑)😅

    • 4月14日