※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷぺぱ
住まい

セキスイハイムかミサワホームでお家を建てられた方!それぞれ決めては何…

セキスイハイムかミサワホームでお家を建てられた方!
それぞれ決めては何でしたか??

デザイン性や間取りはミサワ
鉄骨で安心なのがハイム

ミサワよりハイムの方が保証が手厚いのかな
ハイム鉄骨は寒くて暑そう

などメリットデメリットがどちらにもあり、私はミサワなのですが主人はハイム

それぞれで建てられて、住んでみてどうでしょうか??🤔

コメント

Mamari

今ハイムで家建てて住んでますが次建てる家はミサワにする予定です😊ミサワは県にもよるらしいですが私の県はかなり安く建てられるので金銭面とやっぱりデザインで…✨

ハイムは今住んでて思うのですが鉄骨だからと言って良いと言うわけでもなく夏は暑くて熱こもるし冬も寒いし外の方が快適だったりします笑 後は開放感を出したいのに無駄な柱をつけて更に強化させてきましたが本当に無駄な場所に柱つけられました😂40坪だからしょうがないのかもしれませんが展示場みたいに60ー70坪あるあの開放感は無理ですね💧
ミサワみたいに蔵を作ると蔵部分は税金に含まれないので蔵に関して保証が厚いのはいいと思いました😊他のメーカーも蔵は作れますが何かあった時に保証できない事があるので大々的に公にしてないみたいです。

• ぱぴぷぺぱ

ぱぴぷぺぱ

ミサワのデザインいいですよね☺️
    開放感のある空間がすごく魅力的で✨
    ハイムだとちょっと難しいのかな?と…
    やっぱり鉄骨だと暑くて寒いんですね😫
    鉄骨なら全館空調は必須ですね🤔

• 4月14日
  • Mamari

Mamari

蔵作っても税金含まれないのが一番上手いこといってていいなあって思いました😊
    我が家は13年前に建てたので設計士さんの設計や当時の標準が今とは違うので今はなんとも言えないです💧若い設計士さんが担当でしたが外れてもらいベテランの人にお願いしましたが設計士によってかなり間取りとデザイン変わってくるので当たり外れは人であると思います!
    ミサワは今の高さ標準が3m以上あるので開放感出せるかもなんて企んでます✨
    男性はハイムの方が好きだと思いますが女性はグッドデザイン賞取ってるミサワの方がデザイン的には好きだと思います😊

• 4月14日
みみ

実家がセキスイですが、冬寒いです😵
我が家の木造ローコストの家の方が過ごしやすいくらいです(笑)
あと、リビングを広くした代わりに、無駄な柱が入っておしゃれじゃないです😅

• ぱぴぷぺぱ

ぱぴぷぺぱ

寒がりなので冬寒いのがほんとに苦手で笑
    やはり木造と比べるとそこがデメリットですよね〜🤔
    せっかく広いのに無駄な柱は嫌ですね😫

• 4月14日
  • みみ

みみ

快適エアリーついてるとはいえ、やっぱり鉄骨のデメリットだなって思います😭💦
    その上すごく乾燥します…。
    大手の割にはあまりいいところが見つかりません😂
    実家は26畳のLDKなんですが、ど真ん中に柱が入ったので狭く見えます😭

• 4月14日
ダッフィー

ハイムですが、うちは冬は暖房24時間つけっぱなしなので寒くないです¨̮ ¨̮ ¨̮(その方が電気代節約になるので)
うちは木造なんですが、普通木造だと火災保険が鉄骨よりも高くなるのに、ハイムの木造は燃えにくいので、火災保険が鉄骨と同じ金額です😆

• ぱぴぷぺぱ

ぱぴぷぺぱ

ハイムの木造なんですね!
    木造で火災保険が鉄骨と同じなのはすごいです😳💡
    木造で検討するのもありですね🤔

• 4月14日
あき

我が家もハイムですが、上の方と同様、快適エアリーをつけっぱなしなので、冬も玄関からあったかです☺️✨
床下暖房で床も冷たくなく、冷え性も改善して嬉しい限りです😉🌷
もちろん快適エアリーをつかないと夏は暑く冬は寒いですが、つけていれば快適な生活が送れます🥰

また、お皿を落として床に傷がついてしまっても、無料で直しに来てもらえたのでありがたかったです💡
店長さんに設計してもらった間取りなので、LDKは20畳ですが、無駄な柱もなく快適に過ごせる間取りになりました。
私はハイムでよかったです!

• ぱぴぷぺぱ

ぱぴぷぺぱ

快適エアリー気になってました!
    鉄骨だと必須ですよね🤔

設計する人によって柱ができたりなくせたりするんですかね😂
    ハイム=無駄な柱のイメージだったんですがそうでもないんですね😳💡
    子供が床傷つけまくるのが想像できるので、無料で直して貰えるのはありがたいです😂

• 4月14日

「住まい」に関する質問