※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

交通事故で通院中の病院で威圧的な態度に我慢の限界。病院を変えたいが1ヶ月半経過。病院の変更は可能でしょうか?

交通事故で病院に通っています。
そこの病院の先生がすごく威圧的で、相手を馬鹿にするような態度で接してきます。近くに整形外科がなかったので今までは我慢していたのですが、今日に至っては我慢できないくらい馬鹿にされ私が言い返すと、気に食わなかったのか、そんなに言うなら今月いっぱいで治療終わりという形にしておきますので通院していただかなくて結構です。と言われ我慢の限界なので病院を変えたいと思っているのですが、交通事故から1ヶ月半経っていても病院を変えることってできますかね?それとも無理ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

できますよ!私は途中引っ越しで3ヶ月後ぐらいに病院変えましたし✌🏻
てか、その医者やばくないですか?そのバカにされた詳細と、どこの病院かすごく気になります😅絶対に今後行きたくないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりできますよね!
    病院変えた時は紹介状とかは持っていきましたか?

詳細を簡単に言うと、治療を始めて1ヶ月ほどなのですが、息子がコロナ疑いになり病院から2週間の自宅待機をお願いされましたので今だに4回しか通院できていないにも関わらず、事故の当初が10だとしたら今はどのくらい痛い?と聞かれたので6〜7は痛いと言ったら、奥さ〜んそれは無理あるわ〜。奥さん若いし6〜7は嘘でしょ?もう治ってるよ。と言われました。なので、本当にまだ痛いことや天気が悪い日は特に痛むこと、他にも子供のことをしているとどうしても安静にばかりはしてられない。と言ったのですが、痛いのは嘘嘘。本当はもう大丈夫でしょ?と言われ、天気が悪い時痛くなるって言う人いるけどあれ医学的根拠ないからね奥さん無理あるわ〜と笑いながら言われ、そのあと、それは家事や子育てで起きる肩凝りでしょ?事故と因果関係証明できるの?と言われました。
    医者はとにかく、肩の動きが良いから痛いはずない。普通に子供の世話をできるなら通院する必要はないと言い、私が弁解すると最終的には気に食わないならそれでも良いけど今月末で症状固定の診断出すから。と言われました。
    福岡県内の整形外科です。
    本当に嫌な思いをしました。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

は?なんですかそれ?
    やばい医者ですよ!!

えーと、確かに私のときは紹介状は書いてもらいました!が、まだ1ヶ月半?なら、相手方の保険会社にきっちりその話をして、こちらはすごくすごーく痛くて毎日苦痛なのにヤブ医者にそんなこと言われて治療ができなくなりかねないので転院したいと話してください!
    で、転院予定の病院にもその話して、これこれこういう事情で紹介状も書いてもらえないのでレントゲンからやり直してもらえるかって聞いたらいいかと思います!それで転院先がOKだったら保険会社に転院先の病院の名前を言えば大丈夫です!多分!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

慰謝料とかもらうのであれば、診断書とかいると思います!
1ヶ月半分の診断書を新しいところで書いてもらえば大丈夫だとおもいますが、紹介状も無いでしょうし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は相手の保険会社に治療費を出してもらっています。
    1ヶ月半分の診断書はもう保険会社に提出しています。
    新しいところに行くときの診断書が必要なのか迷っています。

• 4月13日
エリチン

10年くらい前ですが、私も2回整形外科かえましたが、ここでは治る見込みがないと保険会社に言って紹介状なしで病院かえれたのでできると思います。
他の方のコメントちょっとみたのですが、福岡県内の病院とのことですが、私も福岡県内の病院でひどい目にあいました。
私は勤務中の事故で完全被害者で労災だったんですが、労災だと厳しいみたいで6ヶ月が限度とは言われました。
5ヶ月通ってサービスで見てやってるとまで言われてせめてあと1ヶ月でもとちょっと離れたとこでも仕方ないと思い、あちこちの整形外科に電話して受入先探してそのかわった病院がよくて自費にはなりましたが7年くらい通いました。
ほぼ毎回、理学療法がつくだけで体が全然かわりました。
電気だけでたまに理学療法の予約しても時間がたりないと勝手にキャンセルされるようなとこ、さっさとお別れしとけばよかったと後悔しました。
今でも後遺症ありますが、病院かわったからこそ、今の生活ができてると思ってます。