※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
ココロ・悩み

新生児訪問で保健師、助産師が来た。1週間健診で産後鬱っぽいと言われ、旦那に話したが理解されず。今日は旦那が休みで話せた。つらいことや自傷行為も話し、理解してほしい。

新生児訪問の日で保健師、助産師が来てくれた。
1週間健診で産後鬱っぽいと言われ、旦那にも話したけどなかなか分かってもらえず…。
今日旦那が休みで、新生児訪問もいてもらった。
今つらいこと、イライラすると自傷行為することも全部話した。
引かれたかな…。
でも今辛いこと大変なこと追い詰められてることこれで分かってくれるといいな。

コメント

とんちんかん

辛いこと伝えるのってエネルギーすごく使うので
よくがんばられましたね😌
言い方おかしいかもしれませんが、SOS出せたことほんと偉いと思います!
きらきらさんの思いが少しでも伝わって、状況が改善されていきますように✨

• きらきら

きらきら

ありがとうございます😭
    わたしは自分の言いたいことを上手く言葉にして伝えられなくて、旦那にもなかなかわかってもらえないことが多かったのです。
    でも保健師さんや助産師さんが代弁してくれたりして旦那にもわかりやすく伝えてくれたのでちゃんと伝えてよかったです😭✨

• 4月13日
ぷに⭐︎プニ子

出産したお疲れ様でした😊
お子様ご誕生、おめでとうございます🎀

旦那さんには歩み寄ってもらいたいですね😢
でも、今日新生児訪問の人読んで話したのはあっぱれ!きらきらさんがちゃんと自分の状況を客観視して改善しようとしてて、頑張ってらっしゃると思いますよ😊✨

旦那さんは引いてる場合じゃないと思うし、事の重大さを分からないといけないと思います😩💦

家族なんだから!!
大変なことも分かち合って夫婦で協力し合いたいですよね⭐︎

自傷行為も少しずつ減らせると良いなと思います🎀
きっと、心のはけ口がないからですね。。。
1秒でも1分でも、子育てなど忘れる時間も母には必要です。

オムツ・ミルク(おっぱい)・安全確保ができていれば、少し赤ちゃん放置しても大丈夫です。

ベッドホンして5分だけでも好きな音楽聴きながら歌ったり、
好きなおやつや飲み物取ったり、
何かしら気を紛らわせる時間を少しずつ増やしてはどうでしょう❓

赤ちゃんも大事だけど、一番はお母さんが元気じゃないとですもん😊💖
自分を愛でてあげてくださいね😊💖

• きらきら

きらきら

ありがとうございます😭
    自分がやばいやつだと思われたとしても自分の中で留めておかずに曝け出したかったです。
    伝えたら助産師さんもたくさん共感してくれて悩んでいるのは自分だけじゃないんだなと思えて嬉しかったです🥲
    ほんとうにそうですよね、週一でいいから一人で外に出かけたいです🥲
    為になるアドバイスもたくさんありがとうございます😭
    参考にさせてください‼️

• 4月13日
  • ぷに⭐︎プニ子

ぷに⭐︎プニ子

いや、むしろ産後うつもなる人多いですし、私も布団に顔うずめて、キエエエェー!って叫んだり、クッションや大きいぬいぐるみしばいたり、部屋が荒れ放題になったりしましたよ😂

だって、命に毎分向き合ってるんだもん!全然普通に心身のバランス崩しますよ〜😊💦

ほんと、みんな同じです💖
    無理しないでくださいね😊✨

• 4月13日
  • きらきら

きらきら

24時間休みないですもんね💦
    お優しい言葉ありがとうございます😢✨
    適度に息抜きしながらやっていこうと思います‼️

• 4月13日