※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

結婚して3回目の母の日が来ますが1回も何か送ったことはありません。と…

結婚して3回目の母の日が来ますが
1回も何か送ったことはありません。。
というのも会ったのは2回くらいで下の子は
まだ産まれてから会ってません💦
義両親の家はゴミ屋敷で今まで義父は単身赴任で
義母が一人で住んでいたんですが
義父が戻りちょっとはマシになったのかも
しれないですが行ったことないので分かりません。
ゴミ屋敷に花とか送るのもどうなのかなと
思って旦那に聞いてゴミになるだけやから
送らんでいいと言われました。
ですが義父も戻ったしマシになったなら
何か送った方がいいのかなと思ってます。。

上の子に三輪車買って貰ったり
服を送って貰ったりしたので
さすがに何か渡した方がいいのか迷ってます。

ですが今更どうなのかなって…

皆さんだったらこういう場合何か送りますか?
特殊なので困ってます💦
送る場合何がいいか参考にさせてください🙏

コメント

みかん

義父さんからとは連絡取り合える関係ですか?
義父さんに直接、もうすぐ母の日なので何か送ろうかと思うんですけど、苦手なものとかはありませんか?とか聞くか、旦那さん経由で義父さんに聞いてもらってはどうですか?

旦那さんに黙って、送らなくていいって前に言われたのに勝手に送るのも違う気がするので。旦那さんが実家と距離を置きたいとか考えてるなら、送らない方がいいと思うし、旦那さんの実家なので、旦那さんの考えを大切にしてあげるべきかな、と思います🤔

• さや

さや

コメントありがとうございます🙏お義父さんと連絡取れます!旦那と義両親は長電話するくらいなので仲は悪くないんですが、そういう所はケチというか…なので送らなくていいって言われると思いますが一度聞いてみます😌

• 4月13日
  • みかん

みかん

仲はいいんですね!
    それならお子さんにもプレゼントもらっているなら、お返しの意味も込めてってことで、そんなに高くないものなら旦那さんも納得してくれるんじゃないでしょうか🤔
    お花や雑貨などはゴミになる可能性があるなら、食べ物や実用品など、実用性を考えたものがいいかもですね!

• 4月13日
  • さや

さや

やっぱりお花はなしですよね💦無難に食べ物にしようと思います😌ありがとうございます😄

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

食べ物ですね...
お菓子とかだったら、嫌いなものじゃなければゴミにならないかと思うのですが、どうでしょうか?

• さや

さや

やっぱり食べ物ですよね😅前にチョコレート菓子送って貰ったので送るならそういう系で送ってみようかなと思います🙏ありがとうございます😌

• 4月13日

「家族・旦那」に関する質問