※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日初めての登園で連絡帳が簡潔だったので、幼稚園の記入が気になります。皆さんはどうですか?

昨日初めての登園で午前だけだったんですけど、連絡帳には今日はこんな事をしました。など書いてなく幼稚園ではそうなのかな?と思ったのですが皆さんのところはどうですか?
保育園に行ってたときはすごい細かく書いてくださってたので少し悲しいという感じです🥲

コメント

ママリ

うちは上の子が保育園だったんですが、
今日はこんな事しました〜とか一切なく、
こちらが質問などを書けばその答えを書くか、
承知しました。の一言のみでした😂笑

モアナ

幼稚園はそんなもんだと思います🤔
こちらから質問や連絡事項がなければ、先生から何か書くことはないと思いますよ💦

はじめてのママリ

何も書いてないです!
保育園でも未満時はお話できないから書くけど、3歳以降は書かなくなるところも多いと聞きますよ!

はじめてのママリ🔰

幼稚園は大概が細かく連絡帳などないです💦

ねこ

午前だけだったら書いてないかもですね💦
先生たちも午前に全員分の連絡ノート書く時間ないと思います💦
保育士で保育園に勤務してましたが保育園は昼寝があるので連絡ノートかけましたが幼稚園は子ども見ながら全員分のを1人で書くので細かく書くのは難しいというか無理です!!

yj

連絡帳は何か連絡事項ある時しか使ってないです🤔