※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
子育て・グッズ

お昼寝は抱っこしないとできません。成長とともに1人で寝るようになるでしょうか?

抱っこじゃないとお昼寝してくれません。
抱っこではスヤスヤよく寝てくれるのですが、置いちゃうとすぐ起きるか、もって5分とか10分とかで(´Д` )
抱っこできる時期にいっぱい抱っこしてあげなきゃってのは分かってるんですが、何も出来ない状況がたまにもどかしくて…
成長していくにつれて1人で寝てくれるようになるものなのでしょうか?(´・_・`)

コメント

うしこん

うちはうつ伏せだとよく寝てくれますよ(* ´ ▽ ` *)
お昼はチラチラ見てるし手も空くし楽です!

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

なるほど!うつ伏せだとよく寝てくれるんですね!!うつ伏せはチャレンジしたことなかったので今度試したいと思います*\(^o^)/*

アドバイスありがとうございます♬

• 8月30日
ゆいはな🌷

私の息子もそうでした😰
成長とともにひとりで
寝てくれたり寝付くまで一緒に
横になっていれば勝手に
寝てくれたりと楽になります!
抱っこ抱っこで何もできなくて
ほんとに大変ですよね(´・ω・`)

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

分かってくれる方がいて嬉しいです!(´Д` )
    やはり成長とともに1人で寝てくれるようになるんですね!それを聞いて安心しました✨気長に頑張りたいと思います!

アドバイスありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月30日
ちえこママ

その時期に個人差はあれどちゃんと1人で寝るようにはなりますよ( ^ω^ )
うちは抱っこを抱っこを大事にの方針でしたが、あまりにも抱っこ好きで離れてくれないし1人で寝れずで埒があかないから、抱っこ紐でおんぶもしくは抱っこで家事してました。しんどいですけどね(T_T)笑

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

抱っこ紐をしながら家事、すごいです!!私も見習って活用したいと思います!✊
    1人で寝るようになるとのこと、聞いて少し安心しました✨

アドバイスありがとうございます♬

• 8月30日
ゆい

抱っこ紐しながら家事とかしてたらそのうち寝ちゃうので、よーく寝たら置いてみたらどうでしょう?

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

やはり抱っこ紐を活用するのも良いのですね✨確かに抱っこ紐なら寝てくれるので、チャレンジしてみたいと思います!

アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 8月30日
あいチャンmama♥

うちの娘も一緒です(><)
お昼寝はずっと抱っこしてます(TωT)

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

同じ方がいて安心しました✨
    本当肩も腕もパッキパキになりますよね…笑
    他の方のコメントに書いてあったのですが成長とともに1人で寝てくれるようになるみたいなので、気長に頑張りたいと思います!
    今も抱っこで寝てます…(ーー;)笑

アドバイスありがとうございます!!

• 8月30日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

本当に腕、肩ヤバイです(笑)
    うちの娘も今、抱っこで
    寝てるので抱っこしながら
    お昼ご飯作りました(笑)^^;

• 8月30日
ちゃき♡

はいはーい!!ウチの子も、お昼寝はずーーーっと抱っこでしたよ!!
置くと起きる…どころか、置こうとすると起きてました(笑)お昼寝させる時は、飲み物&携帯&テレビのリモコンをスタンバイしてから、寝かし付けてました(*´∀`)💦
いつになったら1人で寝てくれるんだー?と思ってましたが、7ヶ月過ぎた頃、ようやく置いても起きなくなりました♬
なんて楽なんだー(❁・∀・❁)と、1週間くらいは感動でしたね。
大変でしょうが、いまだけなので頑張って下さいッ(๑•̀ω•́)

🌞🌈✨

分かってくれる方がいて嬉しいです!✨
分かります!私も飲み物と携帯とテレビのリモコンは側に置いていつでも手に取れるようにしてます(笑)
7ヶ月過ぎ頃に落ち着いてきたのですね(*^^*)私も気長に頑張りたいと思います!

具体的なアドバイス、ありがとうございます!!(o^^o)