※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

蔓延防止措置地域からの友人訪問について、連絡がないまま友人が訪れることに戸惑っています。直接連絡を取るべきか悩んでいます。

蔓延防止措置が出ている地域の人は県外移動の制限?自粛要請?などはあるんですか?
調べてみたけど、お店の営業時間や感染対策系のことしか書かれていなくて…

私は九州住みで蔓延防止措置は出ていないんですが、今週末東京住みの友達が我が家に来たいと言ってます😶
というか元々遊ぶ約束してた子(県内住み)とその子が連絡取っててたら、たまたまその日東京から帰ってきてることが判明して勝手にその子もうちに来ることになってます💦
元々遊ぶ約束してた子から連絡がありました。
その時はまだ蔓延防止措置出てなかったのですが、今このような事態になってても往来したらダメなってないからやっぱり来るのかな?
私と東京住みの子は直接連絡取り合ってないので、いきなり私から「来ないで」と連絡入れるのってなんか変な感じじゃないですか?
私的には本人から遠慮してもらいたいんですが…
ていうか勝手に来ることになってることと、その子から何かしら連絡がないことにそもそもモヤッとしています笑

コメント

たっちゃんママ

私だったらやんわりとお断りします😅現在妊娠中で小さいお子さんもいるからその人には申し訳ないですが来ないで欲しいですよね😅そもそも、勝手に人様の家に行くことを勝手に決めるのも理解出来ません😫そしてこのご時世で東京から県外に行くことも理解出来ません😫何か用事があったとか・・・?断るつもりでしたら遊ぶ予定の人に断ってもらっていいと思います😫

• おもち

おもち

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    同じ考えで安心しました…そもそもですよね😣
    親と旅行に行くためにこっちに帰ってくるらしいです。
    そのへんの感覚も理解できません💦
    もう遊ぶ予定だったのも無しにしたいくらいモヤモヤしてます笑

• 4月12日