※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【実家と義実家の頻度】 実家も義実家も30分ほどの距離にあり、よく実家…

【実家と義実家の頻度】
実家も義実家も30分ほどの距離にあり、
よく実家に遊びに行ったり泊まりに行ったりしていますが
旦那は自分の実家との頻度の差が気に食わないようです😓
弟のお嫁さんは弟がいなくても子供と顔を出しに行くのに
近くにいるお前はほとんど行かないと言われます🙄
(ちなみに弟嫁は実家が県外で身内がこちらにおりません。)
わたしも旦那の仕事休みに行こうと言われたら断らずに3人で必ず行くようにしています🚗

※ここからは私の個人的な意見なので賛否両論あると思います。
はっきり言って、嫁に行ったとは言え娘であり、実家からすれは娘の産んだ孫👶🏻義実家からすれば嫁が産んでくれた孫だと私は思っています💦
実家の両親と関係は良好で、良くしてくれ子供と2人で息が詰まりそうになった時でも私は息抜きになります🤤
義両親は嫌いではありませんが、やはり他人。気は使います💦
わざわざ好き好んでそんな場所に行きたくもないし😇💢
娘を持った親にとって里帰りも含めそこら辺は得する部分じゃないのかなと私は思います!

そもそも嫁の実家と比べるあたりが腹立つし、2人の子供に間違いはないけど痛い思いして産んだのは私だし🙄笑

皆さんやはり義実家にも気を使い顔見せに行きますか?

コメント

ままり

私は自分の実家の方が多いけど、義実家にも娘と2人で顔出したりします。
ちなみに自分の実家は車で1時間ちょっと義実家は車で5分です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で!えらいです😭👏
    義実家の近くにお住まいなんですね🏠

• 4月12日
  • ままり

ままり

義母は仕事の帰り道うちの前に通るので2週間に1回くらい、ご飯食べにきてください〜って連絡して来てもらってます😅
    わざわざ行かなくてもいいし、義実家はごちゃごちゃしてて子供がなんでも口に入れるのが嫌なので😭💦

ご飯誘わない期間が長いと顔出すくらいです!
    この頻度でもでも自分の実家に行く方が多いです😂笑

• 4月12日
なあ

行きます。。
てか1週間会えないと寂しいとうるさいので週一でした。。
でも全く同じ意見です😩😩
気遣いますよね、めんどうですね
実家行くのだって息抜きの為に行きますし義実家じゃ全然息抜きにもならないしむしろ息つまるし💭💭

最近ちょっと揉めて、もう関わりたくなかったのでちょうど良かったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かれてたのえらいです😭👏
    育児に関しても実母は月齢とか考えてお菓子とかくれるのに義母は普通にえ?絶対まだ無理でしょ?みたいのもの出したりしてきます😂
    保育園通い出すと旦那が連れて行きそうなので変なもの食べされられないかヒヤヒヤしてます😓

揉めたんですか😳でも、会わずに済むなら楽ですよね😇

• 4月12日
  • なあ

なあ

もうご飯の前なのにおやつとかくれだしてそれも結構たくさん。
    それでご飯食べなかったりして
    本当にうざかったです(笑)
    でも私のこと見下してるので
    すごく失礼なことばっか言ってきます😂なので今回は積み重なったものが爆発して言っちゃいました(笑)
    そしたら大好きアピールのつもりでした、って言われました😂頭おかしい(笑)

変なもの食べさせられるのあるあるですよね😢

• 4月13日

私と子供だけではほとんど行かないですね。旦那が仕事の日に義母が家に来たり、娘が義実家に行ったりすることはあります。私が出かけるときや体調が良くない時は私以外で行ってもらってます!

私は実家のほうが近いですけど実家に滅多に行かないので、むしろ旦那に、お父さんに会わなくていいの?とかたまには連絡したら?と言われますね(笑)でも、頻繁に私の親に会ってても文句は言わないです。

実家は車で5分、義実家は20分くらいだと思います。

確かに実家と義実家を比べたら気が休まるのは実家ですけど、孫に関していうなら、嫁が産んだ孫でも祖父母にとっては可愛い孫に変わりないので、娘が産んだ子・嫁が産んだ子という区別は私はしてないです。そのくらい義両親がいろいろよくしてくれてるというのもありますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区別なく思ってらっしゃるの
    尊敬します😫私、そうは思えないので🌀

出産のときに分娩室前でいきみ聞かれてたり、産んだその日から毎日病院通われたり、娘産んでからのガルガル期にあったこととか結構引きずっちゃってて😅

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

同意見です🤣👍
血は繋がってないし、他人そのものです笑笑

私と子どもだけでは義理実家には行かないです。必ず旦那込みです☺️
用事もないのに、わざわざ気を遣いに出向く事はしないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!共感ありがとうございます😭👏

別の話になるのですが、出産当日に義父母がきて旦那が抱っこしてやって🤱って言った時は殺い沸きましたね🤣産んだ私すら股痛いし、疲れたしで抱いてないのに!って笑

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーーーー😭ありえない😱まずは産んだ母親である質問者さんに労いの言葉だろ!!😂
    孫を抱かせたい気持ちもわかるんですけどねーーー😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫見たいの分かるんですけど、さすがに当日に来るなよーって思いました🤣疲れてるかな?とか考えられなかったのか🙄笑

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらもボロボロだし、まずは私に確認とってから来いよ。と思いますよね笑笑

孫みたいのは分かるけど義理母さんも経験したはずだから気持ち分かるはずなんですけどね。忘れてしまったのかな🥲

そういう事あると益々自分と子どもだけで義理実家に行きたくないですよね😭
    少しのズレが信頼を失ってしまう💧

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男は痛い思いもしてないし、目の前のかわいさだけでテンション上がってるんでしょうね🤣

もし2人目できた時も来るようなら産後のホルモンのせいにしてボロクソ旦那に言おうと思ってます!笑

質問からの関係のない愚痴まで聞いていただきありがとうございました😫

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありますよねー😂👍

お互い何かあったらママリで愚痴りましょ︎♡︎♥︎
    誰にも迷惑かけないし😂👍

ママリ作ってくれた人に感謝ーーー😂💓

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も実家は頻繁に行ってまーす!
義実家は全然行きたくありませんw

お正月とかお盆とかそういったものはちゃんと行きますが、、😐

多分義母はなんで自分の実家ばかり行ってこっちは来ないの!!と思ってそうな予感しますw

出産してから義母が苦手になり
ますます行きたくなくなりました🙄

産んですぐに病室にわざわざ主人の産まれたての写真を持ってきて、似てる?似てる??って言われました🤪w
それから知らぬ間にことあるごとにSNSに私の子どもの写真を勝手にアップされまくりでそこから無理になりました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人様の義母さんにすみませんが🥲
    それはあり得ません🤷🏻‍♀️最低です!
    私もでしたが出産当日に来ることもあり得ないし、SNSに載せるなんて言語道断ですよ😳
    物騒な世の中なのに親の許可もなく💣

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も見た時は絶句でした🙄
    こっちには断りもなく勝手に、、
    ただの自慢投稿みたいな🙄

行くと常に連写してて呆れます🙄

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

正直めんどくさってなります🤣
お互いの実家が10分の距離のアパートに居ましたが、実家9対義実家1くらいでした😂
用事で行っても長くて30分

我が家の場合敷地内同居確定(現在引っ越し済)なのもあり開き直ってた部分もありますが、旦那も実母と旅行に行ったり私が用事の間実家で待ってたりがあるのであんまり気にしないです😁

なので、俺はお前の実家行かないけど俺の実家には行けよって主張なら知らんわって感じです😅

「家族・旦那」に関する質問