※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが笑いながら叩いてくるのは普通の行動ですか?赤ちゃんに痛いと伝えても、また笑って叩いてきます。

10ヶ月の子が最近笑いながらペチンと叩いてくるのですが、普通のことですか?😅
痛い!というとまた笑って叩いてきます🤣
ダメ!とか怒ってもまだ赤ちゃんですし、分かりませんよね…

コメント

あくるの

ママのリアクションが楽しいんだと思いますよー。
叩いてきたら子供の手を取って私の頭に誘導して、「叩くんじゃなくてよしよしだよ〜」ってしてました。
リアクションするともっとやってくるのでやめて欲しかったら無反応が1番効きます!

ma

お母さんが反応してくれる、ペチンと音が鳴るとかで楽しんでるんですかね🥺可愛いです!

ママリ

うちも娘がパパの顔ペチペチして遊んでます!
パパは可愛くて怒れないみたいです😅

ペットのうさぎには怒られたらそ〜っと触るようになったので本気で嫌がったら理解するみたいです(笑)

単純に反応が面白いからですよね💦💦
家でならまだいいですが、外でしたらダメなので、叩かれた嫌だし悲しいと伝える低いトーンで言うですかね。

躾は0歳からです!
うちの子10ヶ月くらいから、発語もあったので早い子だと言ってることわかると思いますが…💦