※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

3歳の息子のことを疎ましく思ってしまいますこんな自分が嫌で嫌で消え…

3歳の息子のことを疎ましく思ってしまいます
こんな自分が嫌で嫌で消えたくなります
男の子だからなのか体を触られるのも気持ち悪く感じる時があり、いらいらはもうしなくなりただ無心でお世話をすることだけで精一杯です
以前はこんなことなくかわいくて仕方なかったのに、今では顔がかわいくないだのそんなことまで思ってしまう自分がいます
コロナ禍で遠方の実家には頼れません
引っ越して来たこの地にママ友はいますが、とてもじゃないけどこんなこと話せません。もちろん主人にも。
もう嫌だ、もうママやめたい、そんな言葉を息子の前でつい言ってしまう自分が最低だと頭ではわかっているし、息子がただただかわいそうだとわかっているのに抑えられません
どうしたらいいのでしょうか
このままでは息子に悪影響なのでどうにかしたいのですが、方法がわからなくて。。

コメント

イチカワ

どこかにお子さんを預けられませんか?ずっと一緒にいると息が詰まりますよね。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます
    息が詰まります、わかっていただけて救われます🥲
    実は日中は幼稚園に通っているのです、それなのに息が詰まってしまっていて。情けないのですが😞

• 4月12日
pino

毎日お疲れさまです💦
疎ましく思う原因などはありましたか?
わたしも息子に鬱陶しいな、1人にさせて!と思うことありますよ😔
2歳後半はいやいやもすごくて、私自身もイライラして暴言吐いてしまうことありました。。。

3歳だと幼稚園入園の歳ですか?
1学年下でしょうか...?
保育園などにも行ってませんか?

例えば一時保育やシッターさんなどを利用して、お子さんと離れる時間を取ってみるとか。
旦那さんに少し預けて、ぽんさんがリフレッシュできる時間を設けてみるとか。
美容院とか整体とか、ほんとなんでもいいと思います。
少しの時間でも、お子さんのことを忘れて過ごす時間を作って、自分を甘やかせてあげて欲しいです。

実家に帰れないのも辛いですよね😢
コロナがなければもっと気持ちも楽だったでしょうに...
毎日頑張ってらっしゃるんだろうなと伝わってきますよ。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます
    とっても優しいお言葉嬉しいです🥲
    疎ましく思う原因が今のところ思い付かず、どうしてなんだろうと悲しくなります
    実は幼稚園に満3歳から通っており、日中は離れているのです
    だからこそ一緒にいられる時間を大切にしなきゃと思っているのですが😞
    でも幼稚園だからといってリフレッシュする時間は作っていなかったので、近々マッサージとかいいかもしれないなと思いました
    ありがとうございます☺️
    コロナ禍で一年以上地元に帰れず、疲れが溜まっているのかもしれないです
    ありがとうございます

• 4月12日

「ココロ・悩み」に関する質問