※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に趣味を持って欲しいと言われます。旦那にはいくつか趣味があり、…

旦那に趣味を持って欲しいと言われます。
旦那にはいくつか趣味があり、春から秋までは趣味に没頭で仕事が休みの時は必ず家にはいません。なんなら去年からまた趣味を見つけて仕事帰り毎日実家に寄り帰ってくるのも遅いです。
あまりにも没頭しているのでたまには一緒に居たいって事を話して時間を作ってくれたけど、結局何もする事ないねで終わり家でのんびり。のんびりでも良かったんですが、趣味には熱心でどこ行こうか凄く探すのに私との久しぶりの時間をどこ行くなんて探すも何も無くでした。
だから別に趣味に没頭しようが何も言わなくなったんですが、その時旦那に妻を蔑ろにして俺だけ好きな事をしてるのが嫌だから趣味探したら?って言われたんです。

そして今妊娠していて何日か前に二人で話してる時に、○○はあと趣味を見つけるだけだねと言われまた趣味を探せと促してきました。
自分が妻を蔑ろにしてるように見られるってか元に蔑ろにされてるけど、そう思われたくない為に私に趣味を持ってと思ってるとこが凄く嫌で。子供も産まれるのに趣味なんかやってる場合でもないのに。

家族で出掛けてても絶対趣味に走るし二人置き去りにしても行きます。余程私と居るのがつまらないんだなぁと思うし私はそんな邪魔なんだと。二人の時間なんて要らないんだと思います。

なんで結婚したのかなぁ?とか最近思うようになり、前は趣味と結婚か趣味が同じ人と結婚すればよかったんじゃないのかな?って真剣に悩みます。

趣味をやめろと言ってる訳ではないです。でも旦那に取って趣味が1番で自分の趣味の為に私にも趣味を探せと言ってるのかなと思うとなんだか悲しく辛いです。

旦那に伝えたところで俺が趣味辞めれば良いんだろって言われて終わりだし、、、。

そうゆう訳じゃなくてどう伝えていいのかも分からなく。

この前に元カノの写真を一枚だけ保存していて、同じ趣味なのかそんなような写真を見てしまいました。

気にしないようにしていましたが、色々と重なって今生活してるのが苦しいです。

コメント

ともマル

妊娠中に趣味探してって言われてもって感じですよね。

旦那さんの趣味ってママリさんと一緒にできることとかではないんですか?

妊娠中じゃなくても旦那さんから趣味探してって、お金に余裕がありますね!
趣味=無料でできることって、あんまりない気がして。
(あったらすみません)

私の旦那は健康維持のためにテニスに行ってます。
健康のためと言われても月謝もかかるし、これから子供にお金掛かるのにって内心思ってますが。

娘さん10歳で大きいので母娘でショッピングとか?赤ちゃんグッズ見に行くとか?
旦那さんにお小遣いもらって笑

WMNR

私も主人も趣味で1人になる時間を持っています。
ですが、ちゃんと家事育児、家族の時間等に支障が出ない様にしています。

ご主人に貴方が自由に趣味の時間を謳歌出来るのは私が家事育児を全て請け負っているから出来るって事をわかっていますか?😇と言いたいですね。

ごめんなさい、回答になってないですがご主人が勝って過ぎるように思えたので💦

ママリ

私も言われたことあります😂

でも、趣味ってわざわざ探して見つけるものでもないと思うし、私は今のところ家の中で出来る趣味はあるけど、外に出る趣味は特になく、趣味を見つけるよりたまにでも友達と遊ぶ方が息抜きできるし楽しいわ🤣❗️それやったらその時間子供見てて。
って言ったら黙ってました😂

そして、旦那は夜も趣味で出かけることが増えたので、私も夜友達と上の子だけ連れてご飯行ったりはしましたよ😆そーいうのでもいいとおもいます☺️趣味でなくても、そういう少しお出かけするときに見ててもらうとか、そういうことでもいいんだとおもいますよ☺️❤️

「家族・旦那」に関する質問