※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

プランをpovoに変更する際、家族割/スマートバリューが変わる可能性があります。夫の携帯料金が上がるかどうか確認したいです。安くならない場合は変更の必要はないかもしれません。

プランをpovoへの変更を検討しております。
画像は、私の3月利用分の明細です。

家族割/スマートバリュー 回線数4台/−3,020円となっております。

私 au1台 BIGLOBE
夫 au2台 JCOM(2/27解約撤去済)です。

povoにした場合割引等がなくなると聞いたのですが、
私がpovoに変えてしまうと、夫の携帯の家族割/スマートバリューがなくなり+3,020円になりますか?

少しでも安くなるのであればプラン変更したいのですが、
結局世帯でみると変わらないのであればpovoに変える必要はないのかなぁと思って迷っております‥

コメント

はじめてのママリ🔰

夏までにpovoに変えればカウント対象はそのままのようですよ!
だから今変えてもご主人の割引は残るはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    割引が残るなら安心です!ありがとうございます♪

• 4月12日
青りんご🍏

う〜ん、割引されて、月5,260円ですよね〜🤔
povoに変えるより他の格安SIMに乗り換えるのがいいんじゃないですか?データ通信量にもよりますが、楽天モバイルなら1Gまで0円、3Gまで980円、20Gまで1,980円、その後はいくらつかっても2,980円です。アプリで通話も無料で出来ます。楽天が嫌なら他の格安SIMでも、いいし。

旦那さんはauから変える気はなし?月いくらかかっていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の8月で2年になるのでその時期までpovo、8月から格安SIMも検討しているのですが‥
    現在のプランがアップグレードプログラム(4年契約だけど2年目で機種変すると残りの2年無料)というプランで他社に変えると残り2年分を払わないといけないそうで悩んでおります💧

夫は2台で二万ほどだと思うのですが最近機種変したばかりで変える気はないと思います😖

• 4月12日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

えーっ!それは他社への乗り換えの障壁ですね💦
    機種は変えずにauのプランからpovoに簡単に変更できますよ!3台ともpovoにすると、安くなると思います👍

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😖契約する時にしっかり聞いておけばよかったと後悔してます💦
    そうですよね!!povoにしてみようと思います♩

• 4月12日
ゆうちゃん♡

うちも旦那もauです!
家族割、スマートバリュー無くなるのは痛いかなぁとpovoに変える気ないです😅
仕事終わりに旦那と電話する事多いですし、LINE電話とかよりも電波はいいしLINE電話は使わないです💦

旦那は20ギガじゃ足りないので余計変えないかなぁと言う感じです😅
格安SIMは色々面倒そうなので、変える気なく…高くてもやっぱり信用できる大手から離れることはないなぁって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族割スマートバリュー等、今まで知らなくて気にしてなかったですが、
    今回見直そうと思って調べると3000円も割り引かれてて有り難みを感じました‥笑
    通話やギガ数等、使い方によっては今のままの方が良い場合もありますよね☺️

• 4月12日