※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
ココロ・悩み

人付き合いについて。基本的に私は人見知りで人付き合いは苦手なのです…

人付き合いについて。
基本的に私は人見知りで人付き合いは苦手なのですが、
初めて入った職場や児童センターでは気を遣うけれど、知り合いや友達ができたらいいなぁ、と思って自分から声をかけたりしていました。
ですが、旦那の職場の人の家族とご飯やバーベキュー、旦那の友達の奥さんなど、旦那繋がりの人と関わるのが本当に苦手であまり気が進みません…😞
誘われても嫌だなぁと思ってしまいます。
旦那の家族と一緒にいるときも何を喋ったらいいのかわからなくなってしまって、黙っていることが多いです。
早く帰りたいとも思ってしまいます。

私の友達の友達や、友達とその旦那さんと3人でご飯などは誘われたらむしろ行きたい!と思うのですが…。

旦那の職場の仲良い人が向いの家に住んでいるのですが、仲良くなりたいと言ってくれているのに、なかなか私が気が進まず挨拶程度しかまだしたことがありません😞
気を遣いすぎると何を喋っていいかわからなくなって黙ることが多いので、それが怖いのだと思います…

なぜこんなに旦那の職場や友達となるとめちゃくちゃ気を遣ってしまうのかわかりません、、、
みなさんは旦那さんの友達の奥さんや家族と仲がいいですか?

コメント

Yママ

私は旦那さんの友達の奥さんとまだ話したことないのでよくわかりませんが、私も気をつかってしまいすぎて、付き合うの嫌になってきそうです😂 旦那さんの家族とは仲良い方行きたくないとかはないですよ☺️
ご近所さんも何かと付き合い大変でしょうけど、あまり深くは付き合いたくないですね😂少し話す程度ぐらいなら全然大丈夫です!

• きち

きち

ご回答ありがとうございます🙏
    やはり気を遣うのは当たり前ですよね😞すごく疲れてしまって…。付き合いも程よい距離を保とうと思います。

• 4月13日

「ココロ・悩み」に関する質問