※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

乳幼児突然死症候群の記事を見て不安になり、ベビーセンサーを買うべきか悩んでいます。

あーこんな時間に携帯触ってたら乳幼児突然死症候群の記事が目に飛び込んできちゃったよー。1ヶ月の頃このことで不安でたまらなかったけど最近すっかり頭から離れてたな。また心配でママ眠れなくなりそうだよー。最近まとまって寝てくれるのに・・・🥺記事見てから心配すぎて1分おきくらいに鼻の前に手を近づけてを繰り返してるバカみたい🥺ベビーセンサー買うべきなのかな😭

コメント

ERKP

調べると色々でてきて
考えちゃいますよね🥲

しかもこういう時間帯は
ほんと考えてしまいますよね😱

調べてもいい事ないのにーって😭

  • ぽん

    ぽん

    あのあと 今寝ないと日中キツい! と思ったら割とすぐ寝ちゃいました😴💦笑
    でも夜中久々に結構な頻度で目が覚めました📣👶

    調べても本当不安になるだけですよね。なんでこう心配って尽きないんでしょう😭

    • 4月12日
れのか

私もベビが1歳になるまでは調べては不安になって寝れなくなり次の日起きたら忘れて寝る時にまた思い出しって感じでした。
誰しもがやはり怖くなるやつだと思います

  • ぽん

    ぽん

    記事見たら特に注意が3ヶ月〜6ヶ月まで、1歳まで、2歳までとバラバラで🥺💦
    やはりママは通る道ですね😭

    • 4月12日
うさ

私も怖すぎて毎晩その夢みてたくらい本当に悩んでました😵なんか夢で見たことを旦那に話したいけど話したら現実になる気がしていやで1人で考え込んでました😭
夜っていろいろ考えちゃうのでいやですよね😭😭

  • ぽん

    ぽん

    毎晩…それは寝不足になるやつ😭その考え分かる気がします🥺
    夜ってなんでこうマイナス思考になるのでしょう😂

    • 4月12日
ドレミファ♪

私の身内が9ヶ月で突然死でなくなったので…油断は出来なかったです

そして寝返り返りができなくてそのうち起こされます😭

  • ぽん

    ぽん

    9ヶ月でもそういうことがあるのですね。胸が張り裂けそうです。怖すぎます😭
    寝返りも始まったら目が離せないですね💦今から対策どうしようか悩みます🥺

    • 4月12日
ママリ

怖いですよね…。
産まれてからずっと、今もまだベビーセンサーつけて寝てます😭
親にも旦那にももう1歳だし外したらと言われますが、心配すぎて無理です。
ベビーセンサーつけて、心肺蘇生法調べておくだけでも少しは安心できます。

  • ぽん

    ぽん

    やっぱり少し安心要素の一つになりますよね。心肺蘇生法も知っておかないと意味ないですね💦買って安心するところでした😭
    1歳でも可愛い我が子に何かあったらと思うと無理ですよね。何歳まで使えるか知りませんが、私も買ったら2歳くらいまで着けたいです😂

    • 4月12日
風雅

私も産後から1歳になるまで1時間おきに確認してました😔
それから、夜泣きで1時間おきに起き、いつからかうつ伏せ寝をしだしたので、それも気になり、で2歳ぐらいまでは、私の睡眠は1時間おきに起きる、でした💦
ただ、その頃やっと保育園が空いて仕事復帰したので、そこからは寝落ちでやっと普通睡眠になりました😅

  • ぽん

    ぽん

    1時間おきは大変でしたね💦でもそれくらいしないと急な対応できないですね。2歳くらいまで寝不足状態じゃないですか・・😭お疲れ様でした。私も不安要素がこれから次々と現れそうです😂

    • 4月12日