※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kofu
妊活

排卵検査薬の線の意味について質問があります。


排卵、排卵検査薬(ドゥーテスト)について質問です。

妊活を始めたばかりであまり知識がなく、
排卵検査薬を試してみたのですが難しいです🥲

基礎体温をまだつけ始めていません。

ルナルナのアプリで排卵予想が4日でした。
普段、生理がくるのが2週間後アプリの生理予定日±1日と
安定した周期です。(27日周期です)
1月2月とアプリだけを頼りに排卵予定日前後2日計3回
タイミングを取りましたが授からず、
今月初めて排卵検査薬を使いました。
3月の2日に強陽性と思われる結果が出ました。
その後3日朝は少し薄くなり日付が変わった頃にやると
真っ白の陰性でした。タイミングは31.1.3.4でとりました。

その後排卵検査薬が余っていたため、9日と10日に
試しでやってみると基準線より気持ち濃いめの線が出ました。
今日も気になったのでやってみると写真のような線が出ました。


そこで質問なのですが、排卵検査薬は陰性でも線が出ますか?
それともこの線は強陽性と言うほど濃くはないので
この程度なら陰性とはんだんするものなのでしょうか?
私の判断だと強陽性ではないけど陽性かな?と思っていました。
それか2回排卵したのか?と思ってみたりママリを見ていると
排卵検査薬で反応すると妊娠していることがあると
書いてあったのでまさか?と思ってみたり難しいです😭
でも妊娠検査薬と排卵検査薬は別物なのに
反応するものなのか?とそこもとても疑問です。


長くなってしまいましたが教えていただければと思います!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日辺りに試しで排卵検査薬使ってみたところ、陽性出て妊娠してましたよ😉✨

  • kofu

    kofu

    そうだったんですね!!
    何か同じようなホルモンに反応するんですかね?😳
    予定日まで1週間あるのでまた予定日あたりに試してみます♥ありがとうございました!

    • 4月11日
ぱーる

私は超フライング魔なのですが、排卵日から8日目でうっすら陽性で初め、11日目には強陽性になりました。
その時、噂に聞いていた排卵検査薬も試してみたら噂通り、強陽性でした。
ホルモンが似ているので反応するというのは本当でした✨

もしかしたら妊娠されているかもしれませんね⭐️

授かっていますように♡

  • kofu

    kofu

    私もフライングしてしまうので期待してしまいます😆
    昨日は生理1週間前で妊娠検査薬をしたのですがフライングすぎて真っ白でした…(笑)

    ありがとうございます♥
    赤ちゃんきてくれていたら嬉しいです☺️


    質問なのですが、私の画像くらいの反応でしたらたまさんだったら普通の陽性と判断しますか?

    • 4月12日