※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の日に義母に何か渡しますか?引っ越す前は家が近くだったので誕生日の…

母の日に義母に何か渡しますか?

引っ越す前は家が近くだったので誕生日の日に子ども達にお菓子を買ってくれることはありました。
引っ越してからはプレゼントとかはなく、上の子には誕生日に電話だけくれましたが、下の子は電話すら来ませんでした🤣

去年、母の日にプレゼントを郵送で送ったときはLINEで大切にするね〜とお礼をしてもらいました。
ですが、誕生日にもプレゼントを送ったときはお礼すらなく🤭何時いつプレゼント届くと思います、と連絡を入れると了解ですのスタンプだけで届いているはずなのに一言もなかったんです😂
過去にも、プレゼントしたロクシタンのハンドクリームを使わずに、箱のままずっと放置されたりも、、、😭
それがあってから義母のことがなんとなく苦手になってしまい🤣
私の誕生日にもなにも無いし、お金もかかるし、お礼の一言もない人に渡したく無いなと感じてしまいます。
かと言って、今のところ毎年あげているのでいきなり無くなるのも変かなと思うので、母の日か誕生日どちらかにしようかなと考えました🙂
旦那はそういうことに無関心なので、用意するのは全て私になります🙌

母の日と誕生日だったら、どっちがいいと思いますか?

コメント

年子三人ママ

誕生日は何買うか考えなきゃだから、母の日にしてお花送るとか毎年同じようにしちゃうと思います!
私ならですけど!
母の日誕生日面倒ですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😳👏
    母の日ならだいたいあげるもの決まってますが、誕生日だと選ばないといけないですもんね🤭
    そこまで考えていませんでした😂
    参考になります🙇‍♀️

• 4月11日
あくるの

うちは母の日はやるけど誕生日は忘れがちです😅
両方ともやって予算下げるのもありかな?と思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありですね👌
    もともと低予算にしてますが、もっと質素になりそうです😂

• 4月11日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

以前、義両親が遊びに来た時にお土産を頂いたので、我が家も予め用意していたお土産を渡したら…

これはお兄ちゃんたちが好きなやつだからお兄ちゃんのお嫁さんに渡しておくわね!

と言われました💦🤣

遠方にいる義兄夫婦にも用意しておけってことか?と不快な気分に。

義兄夫婦と義両親も近くないので、ゆうパックで送ると言ってました笑

それ以来、母の日も父の日も敬老の日も全スルーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計な一言ですね🤭
    私も絶対嫌です😂
    もらった義兄夫婦はどんな気持ちなんですかね😵

向こうはそういうつもりじゃなくても、不快になりますね😭
    時間もお金もかけて選んでるのに、ちょっとしたことがきっかけでバカバカしくなります🙄

• 4月11日
にんにくにくにく

義母から誕生日プレゼントをもらったこともないし、母の日はあっても、わたしの日はないので↩️日本語
あげないです笑。なにかもらったときにお返しするようにすればいいかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☹️
    義実家行く時は手土産持っていく時もあるし、いっそのこと両方なくてもいいかもですね🤣

• 4月11日
ゆか

子供達にも私にも、よくしてくれるので母の日も誕生日も送ってます。

母の日は、お花と好きなビール🍺
誕生日はビール🍺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な義母さんですね😊👏
    うちは上の子ばかり可愛がっている感じがあります🤭

うちの義母もビールあげると喜びます😂

• 4月11日
ともよん

誕生日もすると大変になってくるので、私は母の日のみです✨(還暦のお祝いとかがあると別で用意しますが😅)

義母、実母同じものだったり、違うものにした時もあります。
父の日も同じくです。
今年の母の日は、エプロンとお菓子のセットにしましたよ😊義母エプロンの柄は旦那と相談しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼント探すのに時間もかかるし、お金もかかるしで大変ですよね😵

義母の好みがよくわからないので、いつもビールとかになってしまいます😂
    エプロン良いですね🙆‍♀️
    旦那に相談してもちゃんと考えてくれません🤣

• 4月11日

「家族・旦那」に関する質問