※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

旦那さんが在宅の方、お昼ごはん毎日作ってますか?土日も家にいて仕事し…

旦那さんが在宅の方、お昼ごはん毎日作ってますか?土日も家にいて仕事してるので、作ってたら疲れてしまって…
とはいえ、週に2日くらいはパンとかマックとか出前などなにもしない日もあるのですがお金かかるなぁとかおもってしまい(笑)お金に余裕がないわけじゃないのですが、毎週やってたらまずいよなぁと思いまして😅
なんか簡単に済ます方法無いですかね?
ひとりなら残り物とかで終わりとかなんですけどね…

コメント

2年ほど毎日お昼ご飯を
自宅で用意していました!!
私は、晩御飯を多めに作り
翌日のお昼に出してました😅
あとは麺類など…

• そら

そら

そうですよね😭わたしもカレーとか、トマト煮込みにパスタ入れて食べるのを昼夜やったりしてます💦

• 4月11日
fulane

3食全て作ってます🙂
私がお惣菜や冷食嫌いで😂😂

• そら

そら

わたしもお惣菜あまり好きじゃないです!でも買ってきて作ってをやってたら疲れてしまい…。
    献立とか組み立てるのも苦痛です🤣一週間まとめて決めたりしてますか?

• 4月11日
  • fulane

fulane

献立は決めてません😵!💦
    前もって決めたもの作るの嫌いで…笑
    その日食べたい物を作ります🤣

• 4月11日
もか

去年から毎日在宅です!
お昼ごはんは簡単なもので済ましています。出産後は特に💦

・早茹でパスタと市販パスタソース ←定評あります
・焼きそば
・ラーメン
・焼き魚、納豆、あさげ
・冷凍食品(1袋1人前のもの)

大体こんな感じです。

朝ごはんはパンとコーヒーか、たまに朝マックなど🍟

夜は頑張って作りますが、本当にだるい…無理…という日はUberEatsです。
夫は飲み会に行かなくなり、家族で外食も滅多にしないのでたまにはいいかなと思ってます😊

• そら

そら

ありがとうございます!
    うちもそんな感じです…😅外食しないからいいですよね⁉️(笑)
    毎回メニュー考えて買い物いくのも面倒で、週末は買ってきたもので済ませてしまいます💦疲れて洗い物もしたくない😭

• 4月11日
  • もか

もか

私も玉ねぎや豚肉など何にでもなるものと、日持ちするもの買ってその日の気分で作ってます😅
    5ヶ月じゃまだ育児大変ですし、家事を短縮した分でよく休まれてください🌱

あと最近はネットスーパーも色々あるので、もし抵抗なければ楽ですよ✨

• 4月11日
  • そら

そら

スーパーに行くのも抱っこじゃなきゃダメでしんどいんです😭(ベビーカー嫌い)
    生協も使ってますが、わたしも前もって献立決めるの苦手で…散歩ついでに2日に一回買い物行ってます💦
    生協の料理キットは高いし量が少なくて、うち夫婦でめっちゃ食べるので向いてないですね(笑)お米とか牛乳など重いものは生協にしてます!

• 4月11日

「家族・旦那」に関する質問