※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
子育て・グッズ

副作用か風邪か不明です。熱が上がったり下がったりすることは異常かどうか、救急で診てもらうべきか相談しています。

副作用か風邪かどっちでしょうか🥲

4/2に不活化ワクチンのおたふく、水疱瘡、麻疹・風疹を打ちました。副作用で1週間から10日くらい経つと熱が出ると言われました。
4/5から保育園の慣らし保育が始まり、始まったと同時に鼻水と咳が出てきました。
5日間の慣らし保育を終わり金曜日の夜に38.5の熱が出て4/10の朝には36.9まで下がり普通に生活していたのですが、今37.5に上がりおでこが熱かったりします。

数日間の中で上がったり下がったりすることって異常ですか?救急で見てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

37.5なら洋服の着せ過ぎや暖房つけてるとかの可能性もあるかなと思います。
ぐったりしてる元気がない嘔吐してる痙攣してるなら病院ですね。
あとは月曜日になっても発熱がずーっとなら病院へ。

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

元気はあるので様子見て見ます!
    ありがとうございます😊

• 4月11日