※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむべ
子育て・グッズ

子育てでイライラすることはありますか?

子供はとっても可愛いのに、たまにイライラしちゃうときがあってあ〜ダメやな〜ママ失格やな〜なんて思う(´;ω;`)

みんなどんなふうに子育てしてるんだろう。イライラってしますか?

コメント

yun☺︎︎❤︎

イライラしちゃいます(><)!
怒ってばっかの日もあって反省の日々です…(;_;)

• ちむべ

ちむべ

なんだかイライラしちゃって、決して手を上げることはありませんが…ごめんねって後から後悔します😭

• 9月14日
ばっち~ママ

イライラすることありますよ~
でも、悪いことしてる時なので
しっかり怒ってます☆

• ちむべ

ちむべ

2歳はイヤイヤ期とかで大変です…か?お疲れさまです😭きちんと怒る事は大雪ですよね✨

• 9月14日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

いやいやなのかわがままなのか…

これをしたら怒るって学ぶので↘

• 9月14日
shioco

中学生になった今でもイライラしますよ(笑)。
敵も言い返してくるので普通に喧嘩してます(笑)。
ママも子どもも人間です、イライラしない方がどうかしてますよ★
気持ちが落ち着いた時にたくさん愛上注いであげる、それだけで充分かと思います😊

• ちむべ

ちむべ

ありがたいお言葉を…😭💓そうですね、人間ですものね!けっして手を上げることはありませんが、イライラしてだめやなーなんて思って😭

• 9月14日
雨のち晴れ

イライラしますよね😄

最近、かわいがり子育てという本を読んだのですが、怒らない子育てを推奨されていたので、イライラしても子供にぶつけないようがんばってます…結果、食欲にまわってしまい増量中ですが💦

• ちむべ

ちむべ

私もイライラすると食に走ります(笑)太るーーー😭(笑)

• 9月14日
嫁ちゃん★

毎日イライラしてます〜(笑)

ご飯はちゃんと食べないし、自分の都合が悪くなれば癇癪おこすし( ̄▽ ̄;)

ついつい私もヽ(`Д´)ノキーッ!!ってなっちゃいますよ(笑)

• ちむべ

ちむべ

私も子供と一緒になってうわわーーんって言ったりしてます(笑)最終的に何やってんだかってなって笑いますよ!(笑)

• 9月14日
はる

イライラしますよ!でも、また子供だし怒っても仕方ないな〜と思いますけどね(´・_・`)

• ちむべ

ちむべ

そうなんですよねー!(笑)しかたないとは思うんですけどね…😭

• 9月14日
ピンクゼブラ

逆にイライラしない育児はありえないと思います!

• ちむべ

ちむべ

そうですよね!よかったー!ありがとうございます!

• 9月14日
まるこ

あたしもダメとわかっててもイライラしちゃいます😞
泣くことでしか伝えれないのにギャン泣きされるとつい…

• ちむべ

ちむべ

まだ言葉が通じない分あかちゃんもママも大変ですよね😭

• 9月14日
みずみぃたん

イライラしちゃいます…
未だにおむつ替えてミルク飲んで、涼しくしても泣くし、寝てくれないのでイライラが止まりません。
ギャン泣きされるとイラッとして、更にげんなりしちゃいます。

つい最近、下痢がひどくて粉薬を水で溶いてスプーンで飲ませてるんですが、手を動かしてバシッとこぼされたときは、流石にイラッとして怒りました。
小さいなりに理解したのか、それ以来その薬を飲むときは少しおとなしめです。笑

• ちむべ

ちむべ

茶碗蹴ったりしますよね(笑)

• 9月14日
あいチャンmama♥

イライラしますよ~(TωT)
お腹もいっぱいで
オムツも変えてるのに
なかなか寝てくれない時とか。゚(゚^ω^゚)゚。
でも、こんな事で怒ったらダメだなぁっていつも思います(TωT)

• ちむべ

ちむべ

ですよね!日々反省…

• 9月14日
うめりんこ

もちろん!イライラしてはかわいいと思うの繰り返しです…>_<…イライラしない人なんてきっといませんよ!もう無理!!知らないってなって泣けてくるときもあります。
でもそのあとは無性に愛おしく思えたり。
赤ちゃんは赤ちゃんであるし、上の子は最近生意気にもなってきて、イライラしてしまいます。それで怒ったらすぐ泣くのにもまたイライラしてしまって。でもイライラしても夜寝る前にギューすることだけは続けてます

ドリムン♪

イライラしますよ(´・_・`)
だって夜も1度も目覚めず寝られない、好きな体勢ですら寝られない、昼間も自分の思っているようには何一つとしてできない、、体調悪くても休みなしの24時間体制。なのに給料も出ない(笑)
これでイライラしない人なんていないと思いますよ〜〜❗️
でもでも、それ以上に子供が可愛いから、イライラしてもなんとか乗り越えられるんだと思いますよ。
みんな同じだと思います❗️
イライラして冷静になって、またたくさん可愛がって、、の繰り返しでいいと思います(*^_^*)
赤ちゃんにもお母さんにも感情があるのだから、お互い成長すればいいと思います。
ただ、赤ちゃんはまだまだ何も理解できない弱者だということは忘れてはいけませんよね💡

はるくんmama

イライラしますよ(><)
言う事も聞いてくれないし、、。
ママも人間なので、イライラするのは当然✨だと思うようにしてます。
後、たまに息抜きはしてるかな??
お互いがんばりましょう♪