※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産まなきゃよかったって思ったことあったりかわいいと思えないとかってある方いますか?

産まなきゃよかったって思ったことあったり
かわいいと思えないとかってある方いますか?

コメント

最初の3ヶ月頃までは昼夜問わずまとめて10分も寝なかったので
可愛いなんて思う余裕はなく追い詰められました
産まなきゃ良かったと思ったことは1度もないです

はじめてのママリ🔰

余裕が無くてイライラして私なんかに育てられて子供が可哀想だと思う事は日々有りますが、産まなきゃ良かった。とは思ったことないです。

可愛いと思えないことは頻繁にありますよ🥲
叱っても言い返されたり、ナメた態度とったり。
全然可愛くないです。笑

長女の反抗期、次女のイヤイヤ期、息子の夜間頻回授乳がトリプルパンチで来て、産後うつ?みたいになった時、産まなきゃよかった。って1度だけ思いました。
大丈夫ですか?思い詰めてないですか?

• ママリ

ママリ

ひとりですらこんなたいへんなのに3人もなんて尊敬します😢
    旦那は帰ってきたら酒飲んでゲームしてゆっくりご飯食べて好きな時間に寝て、家事育児一切やらないし私は全部やって、朝から晩までグズグズして泣く子なので私はご飯もゆっくり食べれないお風呂もゆっくり入れない、泣いてもわたししか面倒みない、夜泣きするので夜更かししないで早く寝なきゃなのに酒飲むからいびきうるさくて朝までに5回以上起こされるし夜泣きより酷くて寝不足でイライラするし旦那にもイライラするし朝から晩まで泣いて寝ない抱っこの子供にも疲れてしまって、なにもかも言っても直らないし私の疲れが溜まる一方で、ほんとにあんた子供欲しかったの?って思うこと多くて周りもみんなこうなのかな?って思ってます最近😂😂

• 4月10日

退会ユーザー

それは辛いですね💦
    ご主人.....お仕事大変なのもわかりますが、2人の子供なのに😔
    私の周りのママさんは、いなきゃいいのに!って思ったことある人結構いますよ🥲
    ママリは結構きっちり?真面目?な人が多いので、私みたいな人は少数かもですが.....
    あまり思い詰めないでくださいね?😭

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

私自身お父さんもお母さんも居ないので頼れる人も居ないから周りは両親に預けて気分転換出来しに出かけたり、両親に助けられながら育児してて羨ましいなあって思いますでもそうしてる方がストレスたまらないし産後うつにもならないし育児楽しみながらできる方法だしいいなあって思いながら頑張ってます😂😂
    ありがとうございます頑張ります😢

• 4月10日
むむ

産みたくなかったって思わせないでくれよって旦那に対して何度も思いました。

最初の3ヶ月くらいは正直心の底から可愛いとは思えてなかったと思います。
だからなんか無理になってしまってすごい母乳出るのに無理矢理ミルクにしたし。
親に預けるたびに、本当に数ヶ月いや1年でもいいずっと預かっててくれと思うこともありました。

明日で5ヶ月になりますが、徐々に表情も出てきて可愛く思えます。
自分の気持ち次第なのかなぁと思いました。
子供可愛く思えなかった時期は、
自分が母になることをまだ受け入れられなくて、
受け入れたくなくてってのがありました。

でも今は女であり、母として、
生きていこうと思っています。

周りの人に可愛いのはこの時期だけだよ、すぐ大きくなってしまうよと言われる度に、
この子のこの姿を観れるのは私だけだし、たっぷり愛情を注いであげたいと思えます。

理由はともあれ、自分の心境の変化で、変わっていくこともあると思いますよ。

• ママリ

ママリ

旦那のサポートが一切無いのでそう思うこと度々ありましたが最近は動くようにも喋るようにもなったのでとても可愛いですよ。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

産まなきゃ「よかった」まではいきませんが
産まなければ〇〇が出来たんだろな、
産むのが早かったかな
と思ったことはあります。

かわいいと思えない時なんて、何回もあります。
というか生後3ヶ月までは生かすのに必死で 可愛いなんて思ってられなかったです。
今は余裕があるので可愛いですが、イタズラがすぎると 可愛いと思えない時あります。

生後2ヶ月まで産まなきゃよかったと思っていました。
産後のホルモンバランスの変化も関係しているような気がします(今思えばですが💦)

ちなみに可愛くない、は3歳になった今でも思います😊
イヤイヤ期でこちらもすごくイライラしちゃって💦
でも今は息子なしの人生は考えられないので、自然と産まなきゃよかったという気持ちは消えていきました。

• ママリ

ママリ

ガルガル期ありますもんね💦
    周りの子見ててすごいですイヤイヤ期すごく大変そうです😭

• 4月11日

退会ユーザー

正直、子育ては楽しいこともあるけれどキツいことも同じくらいあるなって思っています。
    愛おしさや憎たらしさも両面あります😳
    でも子育てってそんな綺麗事では済まされるものでもないかなって割り切ったら楽になりました😊

• 4月11日