※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこちゃ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの水っぽいうんちが続いて心配。病院に電話して相談した方がいいですか?病院受診が必要でしょうか?熱もなく元気なら…

生後2ヶ月の息子を育てています。
ここ2、3日あきらかに今までよりも水っぽいうんちが続いていて心配なんですが、病院に電話して聞いてみてもいいものなのでしょうか?
それともそのまま病院を受診した方がいいのでしょうか?
熱はなくおっぱいも飲み機嫌もいいです…

コメント

とんちゃん⚘

基本的には食欲もあり機嫌もいいのであれば大丈夫だとは思いますが、
不安だったら病院に確認してみた方がいいですね!
何もなければそれでよし。なので(^o^)!
気になってモヤモヤしちゃうよりは実際に聞いたり診てもらって安心できる方がいいと思うので☆

• あこちゃ

あこちゃ

回答ありがとうございます!
    とりあえず電話だけしてみようと思います!
    機嫌もいいし平気かなって思うんですが、何があったら嫌だしなと思う部分もあって(^^;;

• 8月29日
ままま

うんちの色がいつもと同じで、キゲンが良ければ私なら行かないです。

• あこちゃ

あこちゃ

色も変わらないです!私も大丈夫かな〜とは思うんですが、なんとなく心配で(^^;;

• 8月29日
あきらプリン

熱がなくてちゃんとおっぱい飲むなら様子見で大丈夫ですよ^ ^
01週間下したうんちが続くなら病院に行った方が良いと思います!

• あこちゃ

あこちゃ

私も大丈夫かな〜と思うんですが、心配性な所もあってモヤモヤしちゃって(^^;;
    とりあえず病院に確認してみます!

• 8月29日
はるママ*

完母ですか?母乳だと水っぽいと聞いたことあります…!
ちなみにうちの子も同じ月齢ですが、
いつも水っぽいです(*_*)
おっぱいもよく飲むし顔色も悪くないし、ご機嫌なのであまり気にしてないです。

• あこちゃ

あこちゃ

回答ありがとうござい!
    混合ですが、最近ほぼ母乳ですね!なるほどそれもあるのかも知れないですね(^O^)ミルクの量減ったのここ最近なので!
    ミルク飲んでた頃と明らかに違うのでちょっと心配になりましたが、機嫌もいいので大丈夫そうですね(^O^)

• 8月29日

私のところも2,3日前に下痢かな!?って思うことがあり、めちゃくちゃ調べました(笑)
そしたら、下痢って明らかに水っぽくなるらしく、回数も増えてお母さんならすぐにいつもと違う!って気づくようです🤔

なので、私は 水っぽいかなー?って感じだったので違うな〜って判断して少し様子を見てました!
そしたら今日はいつも通りのウンチでした♪
日によって水っぽい感じや、ドロッとした感じが違うみたいです!

気になるなら聞いてみてもいいと思いますー!

• あこちゃ

あこちゃ

回答ありがとうござい!
    まぁうんち以外は何も変わらないので平気かな〜と思ったんですが、予防接種の問診票取りに行くついでに診てもらいました(^O^)
    お母さん心配しすぎって言われちゃいました(^^;;
    でも何もなくてよかったです(^O^)

• 8月29日