※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

義両親は離婚していて、義母は近くにすんでいるのですが、義父は遠方で…

義両親は離婚していて、義母は近くにすんでいるのですが、義父は遠方です。義父は孫(私の娘たち)の行事(例えば初節句、誕生日、クリスマスなど)のときは必ずプレゼントを送ってきてくれました。今日娘の誕生日なのですが、届きません。プレゼントが欲しいとかではなく、今まで必ずあったものがなくなると、義父に何かあったのでは?と心配になってしまいます。義父は再婚していて奥さんがいるので大丈夫だとは思うのですが…
義父とはあまり頻繁に連絡をとっているわけではないし、義父の奥さんとは会ったこともないので少し心配になりました。
みなさんなら連絡してみますか?

コメント

ねこくろねこ

催促してると思われそうなので私ならしないですかね💦
再婚してどれくらいかわかりませんが奥様が嫌がるのかもしれないですね🤔

• マミー

マミー

そうなんですよね。
    催促してると思われそうですよね。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

プレゼントやお祝いを催促する訳じゃなく、我が家は何か行事ごとあれば、その度写真を送ってるので、
旦那さんから何歳になったよーって写真送ってもらうのはどうですか?普段写真送らないのに送ったら催促みたいに捉えられるかも知れないけど…

• マミー

マミー

私もそれ思いました。今までも年に数回写真を送っていたので。つい先日上の子が入園したので入園式の写真を送ろうかと思ったのですが、それも催促してると捉えられたら嫌なのでもう少ししたら送ってみようかと思ってました。うちの主人は義父のことが苦手なので子供の連絡ごとは私が義父とやりとりしていたのですが、私も自分の父ではないのであまり気軽に連絡もできず💧几帳面で律儀な義父なので孫の誕生日を忘れるはずないなぁと思って、何かあったのか心配になってました。上の方が仰っているように奥様に何か言われたのかなぁとか思ってしまいました。

• 4月11日

「ココロ・悩み」に関する質問